ナイジェル・ケーボンウーマン|Nigel Cabourn WOMAN

MEN  
Company
MEN

Shop Info

/ ナイジェル・ケーボン ウーマン アーミー・ジム 東急プラザ銀座店

滑らかなメルトン素材の...

2018.12.21[ recommend ]
みなさまこんにちは!

12月いかがお過ごしでしょうか?



忘年会シーズンで飲み過ぎている方、
クリスマスも近く誰かへのプレゼントを考えている方、
1年頑張った自分へのご褒美を考えている方など、様々かと思います。



私はといいますと12月は1年の終わりの月ですので、
この際ならいいでしょうと、ついついお財布の紐がゆるゆるになってしまっています。(汗)



そんなイベントたくさんな12月も半ばになってまいりました。
急に寒い日があったり、そうかと思えばそんなに寒くなかったりで、
まだ今年コートを買っていないという方に朗報です!



今回は防寒性もありシルエットも美しいLONG P-COATについて紹介させていただきます。




・LONG P-COAT



No.80370800000
Colour : Dark Navy / Camel
Size : 6 . 8 . 10



P-COATと言えばイギリスですね。


もともと海軍が冬の寒さから身を守る為につくられました。


P-COATは左右どちらも上前を変える事ができます。

これは海上で厳しい気象条件の中、風向きに合わせてボタンの掛け方を変えて
風が入ってくるのを防ぐために採用されたデザインです。




素材はメルトンウールを使用していますが、
Nigel Cabourn WOMANでは、ウールにカシミヤを混ぜた軽めのメルトンウールを使用しております。


カシミヤ混ですので滑らかで光沢感がある洗練された仕上がりとなっております。

メルトンウール?と思われた方、少し説明させていただきますね。



メルトンウールとは生地の名前の事です。



本来織り上げたウール生地をそのまま使用するのではなく
縮絨加工といって、織物の毛を絡ませることにより生地をフェルト化させた物の事です。



こうすることで水を通さず丈夫なウールになるのです!



つまり、寒さや風から身を守る事はもちろん、少々の雨くらいは防ぐ事ができます。




無駄のないサイジングで、スッキリとしたシルエットは他を探してもない、
Nigel Cabourn WOMANだからこそのデザインだと思います!


袖もとにはリブがあり、風を通しにくい工夫がされております。





また、見た目とは裏腹で軽く暖かいのです。


コート特有のもたつきもなく、スッキリと格好良く着て頂けるかと思います!
是非店頭にて実際に触ってみて、着てみてください。



プレゼントは勿論、コートを探していらっしゃる方に是非お勧めしたい逸品です。

通販も可能ですので、お気軽にご連絡くださいね。



商品に関するお問い合わせもお待ちしております。






川畑

Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 東急プラザ銀座店
〒104-0061東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座5F

TEL: 03-6280-6532

東急プラザ銀座地図


販売スタッフ募集

採用

株式会社OUTER LIMITS採用ページ

 


 

 

 

インスタグラム Facebook Twitter ピンタレスト

ナイジェル・ケーボンオフィシャルサイトの更新情報は、
InstagramFacebookTwitterで随時お知らせしていますので、
「いいね!」「フォロー」をして是非ともチェックして下さい。
オフィシャルサイト限定でのコレクション情報や、予約情報も更新しています。