ナイジェル・ケーボンウーマン|Nigel Cabourn WOMAN

MEN  
Company
MEN

Shop Info

/ ナイジェル・ケーボン ウーマン アーミー・ジム 東急プラザ銀座店

ウールなのに洗えるスカート

2018.11.19[ recommend ]
みなさまこんにちは!


最近関東では11月上旬とは思えないほど暖かい日が続いています。
全国的にはいかがでしょうか?
天気が良いと気持ちも明るくなっていいのですが、
環境的には大丈夫なのか、心配になる今日この頃です。


それでもブログは明るく前向きに書かせていただきます!
今回はBASIC LONG SKIRTについてのご紹介です。

BASIC LONG SKIRT-Washable Wool



No.80370852002
Colour : Grey / Green / Dark Navy
Size : 6 / 8 / 10


こちらは洗うことのできるウール、" ウォッシャブルウール "を使用しております。

ウォッシャブルウールとは、これまで洗うことのできなかったウールをコットン同様水洗いが出来るようにしたものです。
これまでウールは洗うと縮絨と呼ばれる現象により縮んだり、歪みができたりしていました。

しかし、ウォッシャブルウールはウールの繊維の表面を覆うスケールと呼ばれる組織が絡み合うことで起こる縮絨を
スケール樹脂で固める事で洗えるようにしています。



ウォッシャブルウールはスーツなどで用いられることが多いですが、その殆どは梳毛(そもう)を使用しております。
梳毛とは繊維長が細く、しなやかで柔らかい事が特徴です。
元々艶やかな表面ですのでウォッシャブル加工をしてもその風合いはそれほど変わりません。


今シーズンNigel Cabournが提案するウォッシャブルウールはご覧の通り太く短い紡毛(ぼうもう)を使用しております。
太く短い繊維は、雪雨まじりの野外で着用者を守り抜くことを目的としています。

これまで紡毛のウォッシャブルウールは開発不可能と思われていましたが、
追及を続けたことによりこのスペシャルファブリックが誕生したのです!

不可能を可能にするNigel Cabourn WOMANのものづくりへの姿勢、なんともかっこいいです。。。


洗えるウールで、しかもスカートですので、重宝すること間違いなしの逸品です。
ミドル丈でウエストはぴったりとしたサイズ感。
バックスタイルには程良くスリットが入っていますので、上品なスカートに仕上がっております。




今シーズンのトレンドでもあるチェック柄のグリーンとネイピー、グレーの3色展開となっています。
もちろん、スカートの裏には裏地も。。。






タートルネックとシャツでマニッシュに。



タイトなスカートですが、合わせ方次第で甘すぎない格好にもできます!

また、こちらのスカートもありがたい事に脇にポケットがあります!




ポケットがあると、ちょっと手に持った物を入れておくのに何かと便利ですよね。
私はないと逆に不安になってしまうくらいなので、ポケットがあるのはありがたいです!


またNigel Cabourn WOMANのスカートは、丈のバランスが絶妙ですので野暮ったさがありません。
この冬はもちろん、上記のようなスタイルでお洋服を楽しんでも素敵かと思います!


是非お気軽に店頭へご来店ください!
お問い合わせの方もお待ちしております。


川畑

Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 東急プラザ銀座店
〒104-0061東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座5F

TEL: 03-6280-6532

東急プラザ銀座地図


販売スタッフ募集

採用

株式会社OUTER LIMITS採用ページ

 


 

 

 

インスタグラム Facebook Twitter ピンタレスト

ナイジェル・ケーボンオフィシャルサイトの更新情報は、
InstagramFacebookTwitterで随時お知らせしていますので、
「いいね!」「フォロー」をして是非ともチェックして下さい。
オフィシャルサイト限定でのコレクション情報や、予約情報も更新しています。