ナイジェル・ケーボンウーマン|Nigel Cabourn WOMAN

MEN  
Company
MEN

Shop Info

/ ナイジェル・ケーボン ウーマン アーミー・ジム 東急プラザ銀座店

大活躍間違いなしのKILT SKIRT

2018.11.05[ recommend ]
こんにちは!

11月2週目に入りました。
皆さま週末はいかが過ごされましたでしょうか?
土曜日の文化の日はお出かけされましたでしょうか?
はたまた、お家でゆっくりする休日もたまにはいいですね。



それではそんな秋にピッタリなアイテムをご紹介していきますね。

KILT SKIRT(SATIN)
No.80370852001
Colour : Green / Navy
Size : 6 / 8 / 10



もう見た目だけでかわいい!かわいいんです!!

キルトスカートと聞くとチェックでウールのイメージが私はあったのですが
Nigel Cabourn WOMANのキルトスカートを見てびっくりしました。

この素材でキルトスカート作ってしまうんだ。。。

そうなんです、こちらはサテン生地と言う光沢がある生地を使用しております。
また、それだけじゃないんです。



色の違いがわかりますでしょうか?

素材はコットンなのですが、色と織り方に変化をつけていますので表情があります。
生地自体はすごく丈夫でシルエットが綺麗にでるように作られています。

パーツの色を変えるだけではなく、織り方も変えてしまう。
しかもNigel Cabourn WOMANらしさはしっかりと残しており、どんなお洋服とも相性抜群です!!

バックスタイルはこちらです。



ここでキルトスカートについて少し補足をさせていただきます。

キルトスカートはスコットランドやアイルランドの民族であるケルト人の民族衣装がデザインソースです。

本来はキルトと呼ばれます。
キルトは男性が履くものとして存在しており
基はタータンと呼ばれる格子柄の織物を腰に回しベルトやピンで巻きつけていたそうです。

イングランドとの戦いで自国のアイデンティティの象徴として着られていたとか・・・
そういった時代背景のあるキルトをリアルクローズにしたものがキルトスカートなのです。

洋服は着るためでもありますが、こういった時代背景や意味を知ると今の時代のありがたみを感じますね。


(スタッフ着用サイズ8 身長165cm)
こんな風にぴったりとボディラインが見えるトップスにフレア感のあるスカートでまとめてみました。



(スタッフ着用サイズ6 身長159cm)
ボーダーのTシャツでカジュアルにしつつもジャケットでひきしめたり、


(スタッフ着用サイズ6 身長165cm)
あえて長めのニットを合わせ、キルトスカートを楽しんでも可愛いとおもいます!



こちらは大変ご好評頂いており、数が少なくなってきております。
気になられる方は、お早めにお問い合わせください。



川畑


Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 東急プラザ銀座店
〒104-0061東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座5F

TEL: 03-6280-6532

東急プラザ銀座地図


販売スタッフ募集

採用

株式会社OUTER LIMITS採用ページ

 


 

 

 

インスタグラム Facebook Twitter ピンタレスト

ナイジェル・ケーボンオフィシャルサイトの更新情報は、
InstagramFacebookTwitterで随時お知らせしていますので、
「いいね!」「フォロー」をして是非ともチェックして下さい。
オフィシャルサイト限定でのコレクション情報や、予約情報も更新しています。