ナイジェル・ケーボンウーマン|Nigel Cabourn WOMAN

MEN  
Company
MEN

Shop Info

/ ナイジェル・ケーボン ウーマン アーミー・ジム 東急プラザ銀座店

自分で作るボリュームが可愛いWORK SKIRT

2018.11.02[ recommend ]
みなさま、こんにちは!

寒くなってきたという入りが多いこの頃のブログですが・・・
季節の変わり目が肝心です。
体調管理はマストで過ごしてくださいね!




それでは今回は、なんとカタログ未掲載のアイテムについてご紹介していきたいと思います。



No.80370852000
・WORKER SKIRT(COTTON)
Colour : beige/navy
Size : Free



こちらは1920年に農婦がドレスの上からエプロンとして穿くスカートがモチーフ。
後ろにたっぷりとギャザーがよるのは19世紀に流行したバッスルの流れです。


ここでバッスルについて少し補足させていただきます。
バッスルとは、ヒップや腰部分が膨らんでいるデザインのことです。
現在ではウエディングドレスのデザインとして使用されますが、
18世紀から20世紀初頭は、ドレスの腰当てとして何度か流行していたそうです。




以前、同じ仕様で素材違いのものを展開させていただいたことがあります。


今回は秋冬ということで裏地がついており、寒さからも身を守ることができます。
裏地が1枚あるのとないのとでは寒さの感じ方が大きく変わってきますので、これはありがたいです。





またウエストがリボンになっておりサイズの調節が可能です!
ハリのあるコットンですが、落ち感があり広がりすぎません。


前から見たたときはこちら。




後ろから見たときはこちら。


全く表情が違いますね。

ウエスト部分をしめる事でフィット&フレアの女性らしい雰囲気となります。

リボンで結ぶので甘い雰囲気がありつつも、しっかりとしたコットンを使用しておりますので
甘さに媚びないパリッとしたシルエットがたまらなくカワイイのです。




そうこれがギャップというものですね。
ブログを読んでくださっている皆さまの中にもギャップに弱い方はいらっしゃるのではないでしょうか?



もちろんリボンを前にして着ても◎
ライダースと合わせてかっこよく。




ネイビーのワントーンでまとめてみました。
FLIGHT JACKETのかっこよさがありながらもスカートが女性らしさを忘れません。



皆さまにこのギャップがたまらないスカートをお試ししていただきたいです!



川畑



Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 東急プラザ銀座店
〒104-0061東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座5F

TEL: 03-6280-6532

東急プラザ銀座地図


販売スタッフ募集

採用

株式会社OUTER LIMITS採用ページ

 


 

 

 

インスタグラム Facebook Twitter ピンタレスト

ナイジェル・ケーボンオフィシャルサイトの更新情報は、
InstagramFacebookTwitterで随時お知らせしていますので、
「いいね!」「フォロー」をして是非ともチェックして下さい。
オフィシャルサイト限定でのコレクション情報や、予約情報も更新しています。