ナイジェル・ケーボンウーマン|Nigel Cabourn WOMAN

MEN  
Company
MEN

Shop Info

/ ナイジェル・ケーボン ウーマン アーミー・ジム 東急プラザ銀座店

今の季節に。定番のArmy Crew Jersey Mix

2018.11.08[ ITEM ]
Shop infoをご覧の皆さま、こんにちは。
東急プラザ銀座店の杉田です。




もう11月だというのに、季節外れの暖かさ。

こんな日が続くと何を着ればよいのか迷いますね。

ウールのアウターはまだ少し早いかな・・・なんて思ってらっしゃる方へ。

おすすめのトップスをご紹介したいと思います。


是非この子を1着持って頂きたい!



Nigel Cabourn WOMANにしかない、他にはないスウェット。




Army Crew Jersey Mix
Colour: Ivory, Grey, Navy
Size: 6, 8, 10











以前にもご紹介してるかとは思いますが、復習を。


英国陸軍で運用されていたトレーニングウェアをベースにしたデザインです。

右身頃は1930年代、左身頃は1940年代。


それぞれ異なった時代の、異なった仕様のデザインを忠実に再現し、

大胆に身頃中央でつなぎ合わせたユニークなアイテムです。


ベースにした2着のヴィンテージウェアは、基本設計は同じですが、
時代によって、リブの組織や大きさが異なっています。

それぞれを忠実に再現した為に、袖のリブには段差が生じています。




通常は以上でデザイン説明が終わりますが、この先にもう一段階控えているのがNigel Cabourn WOMAN製品の面白い点です。




パッと見のデザインを上記のように使い分けると共にミシンも変えています。
右側の30年代にはオリジナルに使われていた通り、
フラットシーマという布の重なりを極力なくしてパーツをつあん義合わせるミシンを。

左側の40年代にはロックミシンを使用しています。




素材の組合せも面白く、ボディーには裏毛、左腕はサーマル、右腕はワッフル素材と
それぞれ異なったコットン素材を使用。


また全体がベーシックなカラ―で統一されている事、

そして基本設計は極限まで無駄を省き、機能性に徹する事でシンプルになっていることで

全体に馴染み感がでて不思議と落ち着いた1着に仕上がっています。







それではスタイリングの方をご覧ください。


まずはエクリュのカラ―から。



同色のパンツと一緒に合わせ、ベルトをアクセントにコーディネート。
パンツにタックインすることで表情が変わりますね。


PW Formal Pant

Colour: Natural
Size: 6, 8, 10

Double Buckle Belt- Cotton+Leather
Colour:Ivory, Dark Navy
Size: 38, 40

SANDERS Chelsea Boots
Colour: Brown, Black
Size(UK):3.5, 4, 4.5, 5
*こちらは中目黒店と東急プラザ銀座店の2店舗での取り扱いになります。




今期新色のグレー。


Pleats Skirt - Denim
Colour: Black, Indigo
Size: Free

RED WING Boots
Colour: Brown, Black
Size(US) :4.5, 5
*こちらは東急プラザ銀座店のみのお取り扱です。


以前にこちらのShop infoでご紹介しましたPleats Skirtとの合わせです。

メンズライクな中にもスカートで甘さをプラス。
足元に明るめの色をさす事で、コーディネートがぐっと引き締まります。



最後はネイビー。


シャツを中に重ね着し、襟を立てると少し上品な印象に。

落ち着いたネイビー色には、明るめのパンツを合わせるとより引き立ちます。

British Officer's Shirt

Colour: Stripe
Size:6, 8, 10

Cropped Pant(Chino)
Colour: White, Beige, Navy
Size: 6, 8, 10






カラ―によって雰囲気が異なるので、選ぶのに迷ってしまいそうですが、


一枚で主役になるカットソーはとても重宝しますよ。

是非皆さまのワード―ローブに!


杉田



Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 東急プラザ銀座店
〒104-0061東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座5F

TEL: 03-6280-6532

東急プラザ銀座地図


販売スタッフ募集

採用

株式会社OUTER LIMITS採用ページ

 


 

 

 

インスタグラム Facebook Twitter ピンタレスト

ナイジェル・ケーボンオフィシャルサイトの更新情報は、
InstagramFacebookTwitterで随時お知らせしていますので、
「いいね!」「フォロー」をして是非ともチェックして下さい。
オフィシャルサイト限定でのコレクション情報や、予約情報も更新しています。