ナイジェル・ケーボンウーマン|Nigel Cabourn WOMAN

MEN  
Company
MEN
HOME > Shop List > ナイジェル・ケーボン ウーマン アーミー・ジム 東急プラザ銀座店 > Shop Info > ただのDenimじゃない、Nigel Cabournがこだわる5 Pocket Jean

Shop Info

/ ナイジェル・ケーボン ウーマン アーミー・ジム 東急プラザ銀座店

ただのDenimじゃない、Nigel Cabournがこだわる5 Pocket Jean

2018.08.20[ 入荷情報 ]
みなさま、こんにちは。

最近は朝夕が涼しくなり過ごしやすい気候になってきましたね!
そろそろ秋冬物を揃えていきたい気分ではないでしょうか?

今回は皆様のワードローブに欠かせないデニムパンツについてご紹介させていただきます。

5 Pocket Jean 12.5oz Denim



Size : 6 , 8 , 10
Colour : indigo


デニムと聞くと様々なブランドが思い浮かぶと思いますが、Nigel Cabourn WOMANのデニムは糸作りから始まっています。
ヴィンテージのデニムを徹底的に解明し現代に蘇らせたスペシャルファブリックなのです!

少し細かく説明させていただきますと、経糸の糸番手(糸の太さ)を変えることで他のデニムにはない豊かな凹凸が存在しているのです。

同じ番手の糸を出来るだけ長くかけると安定した大量生産が可能ですので
一般的にはこの手法で作られたデニムが多いですが、
ヴィンテージデニムの中でこの手法をまったく無視した物に出会ったとの事。

そのデニムが異なる糸番手をランダムにかけたものだったのです。

どうしてこのようなデニムなのか、そこには大戦下の物資不足がありました。
大戦下に生まれ、やがて均一化と大量生産の波にのまれ、ほんの短い期間しか存在しなかった幻の様なデニム。
いったんは失われヴィンテージが存在するのみとなったファブリックを現代に蘇らせました!


つい熱くなってしまいましたが、Nigel Cabourn WOMANのデニムにはこのようなストーリーがあるのです。
マニアック心をくすぐりますよね。
実は生地の話はもっと長いストーリーがあるのです・・・(笑)。この続きは店頭にてお話出来たらと思います!



そして女性の皆様、気になるのはデザインですよね。
デニムのパンツといっても形は様々。
Nigel Cabourn WOMANのデニムは女性が履くことをコンセプトにデザインされています。


股上が少し深く、でも深すぎず。
ワタリはややゆとりがあり、裾にかけて緩やかにテーパードがかかっているので、
もたつきがなくスッキリとしたシルエットになっています。


すごく曖昧な表現を多様してしまいましたが、つまり『絶妙』なバランスのあるデザインなのです。
とにかく言葉で表現するよりも実際に見て履いていただけたら、納得していただけると思います。



次はNigel Cabourn WOMANらしいデニムコーディネートをご紹介いたします。





SS18のアイテム 60's SHIRTと、18AWより新しく登場したスニーカーと一緒にミリタリー調のコーディネートにしてみました。

タックインする事でメリハリがつきますね。

Nigel Cabourn WOMANのデニムはゆるやかなテーパードがかかっているので女性らしさを忘れません。





こちらはメンズライクなコーディネート。

パンツは細めでジャケットは少し大きいサイジングで合わせています。

デニムオンデニムはバランスが大切ですよね。自分に似合うバランスを見つけにいらしてください!




みなさまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ち致しております。



川畑

Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 東急プラザ銀座店
〒104-0061東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座5F

TEL: 03-6280-6532

東急プラザ銀座地図


販売スタッフ募集

採用

株式会社OUTER LIMITS採用ページ

 


 

 

 

インスタグラム Facebook Twitter ピンタレスト

ナイジェル・ケーボンオフィシャルサイトの更新情報は、
InstagramFacebookTwitterで随時お知らせしていますので、
「いいね!」「フォロー」をして是非ともチェックして下さい。
オフィシャルサイト限定でのコレクション情報や、予約情報も更新しています。