ナイジェル・ケーボンウーマン|Nigel Cabourn WOMAN

MEN  
Company
MEN

Shop Info

/ ナイジェル・ケーボン アーミー・ジム フラッグシップストア

SANDERS -Military Chelsea Boot -

2017.11.14[ ITEM ]
皆さまこんにちは。

晴れの日が続いて気持ちがいいですが、気温は下がってだんだん冬らしくなってきましたね。
そしてココアがおいしい季節になりました。
朝起きて1杯。
寝る前に1杯。
ほっと一息する瞬間がたまらない、、。
あのほっこり感は冬ならではですよね。

ちなみに、、、
ココアはリラックス効果や冷え性改善の効果などなど、女性に嬉しい効果がたくさんあるみたいですよ、、!
寒い日のココア習慣、おすすめです。



さて、ココアもいいですが本日はSANDERS からショートブーツのご紹介です。
お探しの方も多いのではないでしょうか。



SANDERS 
【Military Chelsea Boot】
colour : Black / Burgundy
Size :  3.5 , 4 , 4.5 , 5 


チェルシーブーツはショートブーツの中でも定番中の定番ですよね。
サイドゴアブーツの呼び名でご存知の方も多いはず。

名前の通り、履き口のサイドにゴムが入ってることで着脱が容易。
見た目はシンプルかつドレッシーな印象で幅広いスタイリングに対応。
おいしいところ取りです。

チェルシーブーツは1830年代にイギリスのヴィクトリア女王のために着脱が楽なドレスブーツを開発したことが起源と言われています。
女王様に感謝ですね。いやむしろ開発者の方にですかね。


余談ですが、あの幕末志士、坂本竜馬が履いていたことでも有名です。
激動の時代、多大な影響を与えた人物が、、、と思うとロマンを感じます、、、。


そんなチェルシーブーツですが、今回ご紹介するSANDERSは必見でございます。

シンプルながらも、美しいシルエットと深みのある光沢感で存在感があります。





アッパーには、お手入れがしやすく、雨の日にも強いポリッシュドレザーを使用。
突然の雨や、ホワイトクリスマスでも安心です。(もうそんな時期ですね、、、)





ソールは高級感のあるレザーソール。
グッドイヤーウェルト製法で耐久性に優れ、ソールの交換がしやすく永く愛用していただけます。
また、履きこむ程に靴が馴染み、疲れにくいのも嬉しいポイント。
自分だけの特別な1足に育てていきたいですね。










先述しましたが、本当にシルエットが良いんです。
足首の程よいフィット感にすっきりとした足元。


お洒落は足元から、なんてよく言いますが、普段の装いに足元を変えるだけでも雰囲気が変わるものです。

定番の形だからこそ上質な1足を持っておきたいところですね。

SANDERS -Military Chelsea Boot - おすすめです。


【過去の記事はこちらから】

【Womensはこちらから】


Nigel Cabourn THE ARMY GYM 中目黒店
〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-4 (中目黒駅から徒歩5分)
TEL 03-3770-2186