ナイジェル・ケーボン|Nigel Cabourn

woman  
Company
woman

Shop Info

/ ナイジェル・ケーボン アーミージム 岡山ストア

トラベルジャケットに最適です

2019.04.16[ ジャケット ]
各店のSHOP INFOにて、既に何度か紹介しておりますが、

ゴールデンウィークに旅行の予定の方も多いと思います。

ご旅行や出張に本当に便利なジャケットですので改めて紹介させて下さい。






PACKABLE JACKET - HALF TEX


ナイジェル・ケーボンのジャケットは端正でコンパクトなシルエットながら

チェストにゆとりを残しているものが多く、とても着やすいです。

カットソーをインナーに、ワイドなシルエットのパンツと合わせるなど、リラックスした

コーディネートでも砕けすぎない絶妙な塩梅です。






素材はお馴染みのHALF TEX。

ビンテージのコットンキャンバスのドライでなめらかな素材感をターゲットとしつつ

重量だけをその半分に軽減した素材です。

ジャケットにおける軽さというメリットは計り知れません。

そもそもジャケットというアイテムが必要な要素として、どこかかっちりとした、キチンとした場面に対応できるという、

およそカジュアルであるとか、リラックスとは相反した状況に対応することが必要です。

その時に軽いというメリットがとても大きなことはは、スーツなどのウール素材において、

細番手で軽さを売りにした素材が重宝されることからも明らかです。





ボタンはドーナツボタン。

堅くなりがちなネイビージャケットを、極めてナイジェルらしい絶妙なバランスに見せるディテールです。

ホーンボタンなどでは無表情な見た目になりやすいアイテムに立体感を与えます。





冒頭に触れました、旅行におすすめさせていただきたいという最大の理由はこのパッカブル仕様です。

旅先で、特に海外においては、ジャケットがあれば良かった、というシチュエーションは意外と多いものです。

ただジャケットを旅行鞄に詰めるということは、かさばったりシワが気になったり気を使いますが

このジャケットは、軽く、かさばらずシワになりにくいため、その心配の必要はありません。


もちろん、持ち運びに優れているというだけではありません。

3パッチポケットの使い勝手の良さ、さらには撥水加工まで施されていますので

実用性においても非の打ちどころがありません。





ちなみに、「着用時にもたつく」「ポーチにならなくても」というご意見をいただいたこともありますが、

まさに旅行先でこんなに大きなポケットが背面にあるととても便利だと思いませんか?

ちょっとした荷物なら手ぶらで外出できてしまう快適さもオススメのポイントです。








ぜひ店頭にてご覧ください。お待ちいたしております。


阿部




Nigel Cabourn THE ARMY GYM 岡山店
〒700-0822 岡山市北区表町1-3-27 2F
TEL 086-230-0335