ナイジェル・ケーボン|Nigel Cabourn

woman  
Company
woman

Shop Info

/ ナイジェル・ケーボン 新宿伊勢丹店

2種のCAMERAMAN JACKET

2017.12.15[ アイテム紹介 ]
気付けば年の瀬。

信じられないレベルで風邪が流行っています。

Nigel Cabournファンの皆様には健やかに日常生活を送っていただきたいものです。

外はアウター着用が必須の気温ですから、ぜひともNigel Cabournのいかしたアウターで街へ繰り出していただきたいと思います。



今回は数あるNigel Cabournの名作アウターの中から、今一度こちらのシリーズをご紹介。

CAMERAMAN JACKET -FISHTAIL- SPLIT





こちらはシーズン中何度かご紹介しておりますのでご存知の方も多いかと思います。

(ディテールについての細かい説明はこちらをご覧ください。)

従来のカメラマンジャケットをフィッシュテイルにアレンジしたことで、よりコートライクな仕上がりに。
上半分に使用されているマッキントッシュクロスも撥水性抜群で、非常に頼もしいアウターです。


ただ、その一方で。

定番の、いわゆる"CAMERAMAN JACKET"が忘れられない。そんな方も少なくないのではと思い、少量ですがご用意しました。

CAMERAMAN JACKET (AW16)

NAVY


ストック状況 : サイズ48 1点

OLIVE


ストック状況 : サイズ46 1点


こちらは昨年のコレクションで大変好評いただいたスペシャルモデルです。

なにがスペシャルかといいますと、まずはベンタイルが使用されている上の部分。従来のものと違い、2枚仕立てになっています。
内側にオレンジを使っているのがとっても粋。鉄板のカラーリングです。



見た目にはわかりづらいですが下部のハリスツイードにはワックスコーティングが施されており、より風を通しにくくなっています。



これも気づきにくい点ですが、実はボタンも従来より大きい規格のものを使用しています。
直径27mmの大ぶりなホーンボタンはやはり存在感が違います。









このクラシックなスタイルのカメラマンジャケットが以後発売されるかどうか。それは私達にもわかりません。

もうこのスタイルはつくられないのでは…と不安になり、何を隠そう僕は今年こちらを購入してしまいました…。


新宿店にご用意の無いサイズもございますが、気になる方は是非お問い合わせください。

このスペックのカメラマンジャケットに出会えるのは最後のシーズンになるかもしれません。


丸山


-伊勢丹新宿店 営業時間のお知らせ-
明日12/16と,12/22~12/24は営業時間が通常よりも長く、10:30 ~ 20:30 で営業しております。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


【過去の記事はこちらから】


Nigel Cabourn新宿伊勢丹店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹メンズ館7階
TEL 03-3352-1111(代表)


アクセス


メトロプロムナード B5・B4・B3

 ・東京メトロ丸の内線新宿三丁目駅徒歩1分
 ・都営新宿線新宿三丁目駅徒歩3分
 ・JR新宿駅徒歩5分 / 小田急線新宿駅徒歩7分
 ・京王線新宿駅徒歩7分
 ・西武新宿線西武新宿駅徒歩5分
 ・都営大江戸線新宿西口駅徒歩10分
 ・副都心線新宿三丁目駅徒歩2分