ナイジェル・ケーボン|Nigel Cabourn

woman  
Company
woman
HOME > Shop List > ナイジェル・ケーボン 新宿伊勢丹店 > Shop Info > 数年ぶりの復活アイテム"US CLIP JACKET"

Shop Info

/ ナイジェル・ケーボン 新宿伊勢丹店

数年ぶりの復活アイテム"US CLIP JACKET"

2017.09.08[ アイテム紹介 ]
いつもSHOP INFOをご覧いただき、ありがとうございます。
Nigel Cabourn伊勢丹新宿店の遠藤です。

朝晩はかなり涼しくなってきましたね。9月…そろそろ半袖、短パンもお終いです。
ということで本日も秋冬アイテムのご紹介をさせていただきます。

US CLIP JK

US CLIP JACKET

何年ぶりの復活でしょうか?きっと懐かしいと思われた方もいらっしゃるはずです。
US CLIP JACKETは数年前までは定番的に展開され大変人気のあったアイテムです。
カラー展開は画像のグレーとネイビーの2色、ベースとなっているのは米国海軍のデッキジャケット。ヴィンテージ市場でも有名なミリタリーアイテムです。ヴィンテージの生地とは違いNigel Cabournではスウェット素材を用いており柔らかな着心地をお約束します。

CLIP

特徴的なクリップパーツ。デッキジャケットはその名の通り船の甲板で使用されていたジャケットです。
厚手の手袋をいた状態でもワンタッチで用意に着脱が可能となっております。

CLIP2

クリップパーツは金属によるものなので多少の重みがあります。重みで身頃が伸びてしまわぬよう、ヘリンボーンのテープでしっかりと補強が施してあります。

CLIP3

CLIP4

ショールカラーの襟元はインナーの選択肢が非常に多く便利です。
ポケットはたまご型となっておりこれもまたヴィンテージウェアのディテールを再現しております。
吊り編み機でじっくりと時間をかけて編まれた生地は最高の着心地を感じることが出来ます。

着用


少し肌寒い日にTシャツの上から羽織るだけでも十分に存在感を発揮してくれる優良アイテムです。
どちらのカラーも捨てがたいですが、ご自身に合うお色をお試しください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


Nigel Cabourn新宿伊勢丹店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹メンズ館7階
TEL 03-3352-1111(代表)


アクセス


メトロプロムナード B5・B4・B3

 ・東京メトロ丸の内線新宿三丁目駅徒歩1分
 ・都営新宿線新宿三丁目駅徒歩3分
 ・JR新宿駅徒歩5分 / 小田急線新宿駅徒歩7分
 ・京王線新宿駅徒歩7分
 ・西武新宿線西武新宿駅徒歩5分
 ・都営大江戸線新宿西口駅徒歩10分
 ・副都心線新宿三丁目駅徒歩2分