ナイジェル・ケーボン|Nigel Cabourn

woman  
Company
woman

Shop Info

/ ナイジェル・ケーボン アーミー・ジム福岡店

AIR FORCE BAG (HALFTEX)

2017.02.09[ 入荷情報 ]
ブログをご覧の皆様こんにちは。

福岡店の古市です。

いやぁ~非常に参りましたね。。

インフルエンザ大大流行ですね。

同志が倒れていく中…

私はナイジェル・ケーボンのガーメントに守られているおかげで健康を
維持できております。

皆様どうか体調など崩さぬようご自愛下さいませ。。

それでは早速本日の本題へ…

ご覧下さい。








AIR FORCE BAG-HALFTEX

color / olive, navy

今季初登場のヘルメットバッグ。

そもそもヘルメットバッグって何?っていう方もいらっしゃると思います。

戦時中パイロット達が装備していたバッグのこと。

名前の通りヘルメットを収納して持ち歩くモノ。

バッグの内側にクッションが貼ってありヘルメットが傷つかないように工夫されている。

ナイロン製で軽くて柔らかい。

結構容量があるのでヘルメット以外でも入れて持ち歩ける。

要するに優れモノだったわけです。

と説明だけじゃ…

君!!想像できないじゃないか!!

と言われそうなので、

当時の米軍のヘルメットバッグの写真を用意させていただきました。






80'S US AIR FORCE BAG(スタッフ私物)

今回ナイジェル・ケーボンで展開するヘルメットバッグは当時モノに比べ大きさ、色、共に大きなデザイン変更をしておりません。

当時モノの唯一の欠点をあげるとすると、ハンドルが短くショルダーストラップが無い場合は肩かけができないという点です。

当時モノのショルダーストラップは80年代半ばからバッグを壁にとりつけるために採用されました。

故にそれ以前の年代モノにはストラップ無しが基本でした。

今回のヘルメットバッグは…






もちろんショルダーストラップつき◎

実際に使ってみると、荷物が入っていない場合は折りたたんで収納できることや(乗車中に本当に助かるんです)
まるでコットンのような手触りでも、ナイロン製なのでガシガシ使っても気にならない。

まさに今までのバッグに対してのストレスは何だったんだ?
と思わずにはいられない快適さ、使い心地の良さに…

利便性高し!と叫んでいただけること間違いなしでしょう◎◎◎

使用していく上で必要な要素をデザインに反映…

好印象。



"HALFTEX"繋がりでもう一つ…




HUNTING JACKET-HALFTEX
color / olive, navy

今回紹介させていただいたヘルメットバッグと同色、同素材です。




裏地がとても良しなのです◎

着用していて見えないポイントですが…
クローゼットを眺めていてきっとニヤッとしたくなるはず。。

長年の着用で経年変化した表地に差し色となる裏地。

妄想が止まりません。

最後に嬉しい情報を…







UMBRELLA-COLD WEATHER CLOTH (SHORT)

前回入荷はSS16。

即完売で幻のアイテムとなったナイジェル・ケーボンの傘。

近日入荷予定でございます。

このブログを作成途中…

SS17 LYBROコレクションが到着致しました。

ナイスなタイミング。。



新作のアイテムは気持ちを盛り上げてくれますね!!

新作LYBROのアイテムはブログ、インスタグラム等で改めてご紹介させていただきますね。

以上、福岡店からでした。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様とお会いできる日を楽しみにしております。



Nigel Cabourn THE ARMY GYM 福岡店
地下鉄空港線天神駅より徒歩10分
〒810-0021福岡県福岡市中央区今泉2-5-29 2F
TEL 092-761-8898


 

インスタグラム Facebook Twitter ピンタレスト

ナイジェル・ケーボン オフィシャルサイトの更新情報は、
InstagramFacebookTwitterでお知らせしていますので、
「いいね!」「フォロー」をしてチェックしてください。
オフィシャルサイト限定でのコレクション情報や、予約情報も更新しています。