ナイジェル・ケーボン|Nigel Cabourn

woman  
Company
woman

Shop Info

/ ナイジェル・ケーボン アーミー・ジム フラッグシップストア

ジムショーツ/GYM SHORT BUCKLE - VINTAGE TWILL

2019.05.17[ ITEM ]
いつもShopinfoをご覧いただきありがとうございます。
Nigel Cabourn THE ARMY GYM 中目黒の檜山です。

最近また一段と日差しが強くなってきましたね。日中は少し動くと汗をかくくらいです。
そんな今日はシンプルで着回しもしやすいこちらをご紹介します!

80380051001/GYM SHORT BUCKLE - VINTAGE TWILL

1

2

3

ナイジェル・ケーボンの所有するヴィンテージミリタリーウェアコレクションのほとんど全ては50年以上の時を経て存在するものです。第一次大戦当時のそれは100 年前の製品です。これだけの時間の経過はファブリックに対し特殊な効果をもたらします。

コットンツイルの場合、綿の短繊維が持つ水分が完全に飛び、カサカサのドライタッチになります。またファブリック全体が硬化し張りが生じます。しかしながらコットンの持つナチュラルなしなやかさ、柔らかさは完全には失われておらず、それらの相反する性質が同居する事になります。この状態を私たちは現在に蘇らせる事に挑戦しました。

4

5

コットン短繊維の素性、それが糸とする紡績、そして製織、染色、仕上げの工程全てにおける天文学的な組み合わせと膨大な取捨選択、そして繊細なバランス。

6

完成にはかなりの時間を要しましたが、100 年前のコットンツイルと並べても遜色がないと自信をもって言えるファブリックが誕生し、私たちはそれをヴィンテージツイルと命名しました。

今回は遠藤さんに着ていただきました!

7

インナーにはWIDE T-SHIRTを、上からOPEN COLLARED WIDE SHIRTを合わせて。

これから夏にかけてショーツの出番も増えてくると思います!
どのカラーも間違いなく使えるカラーとなっていますので、1つクローゼットにしのばせておくと活躍してくれるのでないでしょうか。

ただこの3色だとどれも普段使いしやすく、どれにしようか迷ってしまうのが本音ですね。

これからのシーズン、自分のお気に入りにプラスしてみては?

【過去の記事はこちらから】

【Womensはこちらから】


Nigel Cabourn THE ARMY GYM 中目黒店
〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-4 (中目黒駅から徒歩5分)
TEL 03-3770-2186



 

 

 

インスタグラム Facebook Twitter ピンタレスト

ナイジェル・ケーボンオフィシャルサイトの更新情報は、
InstagramFacebookTwitterで随時お知らせしていますので、
「いいね!」「フォロー」をして是非ともチェックして下さい。
オフィシャルサイト限定でのコレクション情報や、予約情報も更新しています。