ナイジェル・ケーボン|Nigel Cabourn

woman  
Company
woman

Shop Info

/ ナイジェル・ケーボン アーミー・ジム フラッグシップストア

P-COATの次はJEEP COATでしょ

2018.11.07[ ITEM ]
そろそろ今年のコートも視野に入れていきたい季節になってきました。
11月に入り、店頭も入荷ラッシュです。
ニット、コート、ダウンと、この冬活躍するであろうアイテムがこっぞて入荷してきています。
その中でもサンサンと輝くコートがこれです。
"ジープコート/JEEP COAT"
マッキノーコートとも呼ばれます。特徴的なのはこのヘチマ型の襟。そして狭めのダブルブレスト。
オリジナルはコットンキャンバスのガシガシ系で重たいヤツ。
それをウールに置き換えたのがこのNigel CabournのJEEP COAT。
オリジナルよりもはるかに軽く快適です。そして保温性も抜群。


指揮官である将校がこれを着てJEEPの助手席に乗り移動したことからJEEP COATと呼ばれたとも言います。
こんな感じで指揮をとり、JEEPに乗っていたのでしょうね。
偉そうです。



少し高めの位置に付いたベルトを締めてスタイリッシュに着るのも◎。ベルトは取り外し可能なのでもっと緩めのシルエットで着ることも可能。
あえて野暮ったいVINTAGEのパンツと合わせてもいい感じ。
P-COATにはもお飽きたという方には凄くお勧めです。
こっちは偉そうではないです。



【過去の記事はこちらから】

【Womensはこちらから】


Nigel Cabourn THE ARMY GYM 中目黒店
〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-4 (中目黒駅から徒歩5分)
TEL 03-3770-2186



 

 

 

インスタグラム Facebook Twitter ピンタレスト

ナイジェル・ケーボンオフィシャルサイトの更新情報は、
InstagramFacebookTwitterで随時お知らせしていますので、
「いいね!」「フォロー」をして是非ともチェックして下さい。
オフィシャルサイト限定でのコレクション情報や、予約情報も更新しています。