ナイジェル・ケーボン|Nigel Cabourn

woman  
Company
woman

Shop Info

/ ナイジェル・ケーボン アーミー・ジム フラッグシップストア

地味だけど頼りがいのある生地【RIP STOP】

2017.06.12[ 新規入荷 ]
気温も上がってきて夏を感じる方も多いのではないでしょうか??
夏と言えばショートパンツ。
ですが、いろんな人の話を聞くと、意外とショートパンツが苦手な男性が多く見受けられます。
足が太い、すね毛が濃いetc...。
理由は人それぞれですが、そんな方はいつもフルレングスパンツをはく宿命になってしまいます。
ですが、そんな方に朗報です。
かゆいところに手が届くNigel Cabournはそんな悩みも解決します。

【ARMY PANT (RIP STOP)】


カラーはOLIVEとKHAKI。
生地は綿100% RIP STOP。
このマス目上に分けられた特徴のある生地をRIP STOPといい、生地が裂けたとしてもマス目毎に裂ける事を防いでくれるという優れもの。
軍物はもちろんの事、アウトドア等でも幅広く活躍している生地。昔はパラシュートにも使われていたとか...。
地味ではあるが頼りになる生地。縁の下の力持ち的な感じでしょうか??
安心できます。



しかもこの薄さ。
薄くて丈夫。そして涼しい。
文句なしです。


軍物で言うところのM-65等に良く見かけるこの生地ですが、こちらはM-43ベース。
ワタリから裾にかけて緩やかなテーパードのややゆったりめが今の季節的に丁度いいです。
サスペンダーもセットでき、普段のTシャツスタイルにも変化を...。


Nigel Cabourn特有の少量入荷です。
夏の支度ができていない短パン苦手男子は是非お試しを。


Nigel Cabourn THE ARMY GYM 中目黒店
〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-4 (中目黒駅から徒歩5分)
TEL 03-3770-2186