《伝統的なデザインを》FISHERMAN CARDIGAN MIX

2023.10.19

 いつもブログをご覧いただきありがとうございます。東急プラザ銀座店の都富です。個人的に、今期一番楽しみにしていたアイテムがとうとう入荷しました。

フィッシャーマンカーディガンミックス / FISHERMAN CARDIGAN MIX
ItemNo.80470040002
Colour : Ivory / Dark Navy

ウール100%のローゲージカーディガン。ナイジェルらしさがたくさん詰まったアイテムになっております。

アイボリーとネイビーの2色展開。アイボリーは、生成り(染める前の黄色がかった色)になっていますが実は、生成りっぽく染色しているんです。

ショールカラーカーディガンといえば、襟が特徴的。首元までボタンが付いているのは珍しいのではないでしょうか?寒い日には、上までボタンを閉じて防寒対策が可能ですね。デザイン的にも全く問題ありません。

前身頃のディティールは、 レタードカーディガンが採用されております。レタードカーディガンとは、胸や脇ポケット袖に大きな英文字や数字などのワッペンや刺繍でデザインされたカーディガンを指します。

後身頃には、ケーブルニットが使用されております。ケーブルニットとは、縄のような編み方を施したニットを指し、フィッシャーマン(漁師)が着用していた防寒用ニットが元になっております。

前身頃、後身頃で伝統的な2種類のデザインをミックスさせました。

もちろん防寒性にも優れています。かなり温かいですね。ずっしりと重厚感があって体にフィットする着心地の良さ。インナーには、シャツでもカットソーでも合いそうです。

フィッシャーマンとは、イギリスやフランス、北欧の漁師や漁夫を指します。フィッシャーマンニットと言われるアイテムは、彼らが漁に出る際に着用していた手編みのニット。あえて油分を落とさず、海水に対応でき厚手でずっしりとした重みと防寒性に優れていたニットです。

 

身長182cm サイズ52

私は、アイボリーを購入しました。ネイビーと迷いましたが、明るい色のニットを持っていないという理由でアイボリーになりました。どちらも合わせやすい色展開ですよね。

11月はアウターとして、寒くなったらインナー使いにも丁度いいアイテムになっております!個人的にこのライナーベストを上から羽織るスタイリングにはまっています。

サイズ比較でダークネイビーは50を着用しました。サイズ選びは好みになりますが、このアイテムはゆったりと余裕があったほうが良さそうです。

よって私は、サイズ52を着用しました!

 

気になる方は、是非お問い合わせくださいませ。

 

都富

 


 
東急プラザ銀座店のライン登録はこちらから!
以下のボタンから押して友だち追加できます。 

 

入荷情報やイベントのお知らせ、11での個別トークが可能です。商品のお問い合わせなど、お気軽にお問い合わせください。



Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 東急プラザ銀座

〒104-0061 東京中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座5F
Tel: 03-6280-6532
am.11:00 ~ pm.21:00

東急プラザ銀座店 ブログ一覧はこちらから。

 

掲載アイテム
一覧に戻る