《まさに"今"着たい》ARMY CREW JERSEY

2023.10.07

皆様こんにちは、東急プラザ銀座の都富です。

今回は、ナイジェルケーボンではお馴染みのアイテムをご紹介いたします。

アーミークルージャージー / ARMY CREW JERSY
ItemNo.80470020010
Colour : Chacoal Grey / Ivory
SizeStock : 46 / 48 / 50 / 52 / 54 

ナイジェルケーボン秋冬のインナーといえばこれですね。僕も、入社してすぐに購入したのを覚えています。

ベースとなったのは、イギリス陸軍で採用されていたトレーニングウェア。右身頃は30年代、左は40年代と異なる年代のデザインを折衷しております。

右側の30年代にはオリジナルに使われていたとおり、フラットシーマという布の重なりを極力なくしてパーツをつなぎ合わせるミシンを、左側の40年代にはロックミシンを使用しています。

ただ、その年代のモノを復刻させるのではなくこういった遊び心があるデザインはナイジェルケーボンらしいですよね。

このネックの三角には、ガゼットという名前が付いております。生地の縮み防止や汗止めのために付けられているものです。

30年代~50年代まではこのガゼットがほとんどのスウェットにデザインされていましたが、60年代以降コスト削減や技術の向上により無くなっていきました。古着でみるヴィンテージスウェットには必ずと言っていいほど付いていますね。

アーミークルージャージー(クラシック) / ARMY CREW JERSEY(CLASSIC)
ItemNo.80470820010
Colour : Ivory / Grey / Navy / Chacoal Grey

詳しくはこちらをご覧ください。

レディースサイズでの展開もございます。カラーもメンズより豊富で迷いますね。

着用サイズ 8

シンプルで女性にも使いやすいアイテムになっております。冬にはインナーとしても大活躍してくれます。今の時期は、こんな感じでデニムやカーゴとあわせてシンプルなスタイリングに!

着用サイズ 52 

 昨年あっという間に完売した、チャコールグレーも今回入荷です。毎シーズン大人気の定番アイテム。ナイジェルの定番は間違いない。ナイジェルケーボンで買い物するのが初めてという方にもおすすめのアイテムです。

ようやく涼しくなりましたね。まさに今、マストなアイテムになっているのではないでしょうか。毎回かなり早くなくなる印象です。

是非、お早めに。

 

 

都富



●毎月19日はTOKYU PLAZA DAY!


 
東急プラザ銀座店のライン登録はこちらから!
以下のボタンから押して友だち追加できます。 

 

入荷情報やイベントのお知らせ、11での個別トークが可能です。コーディネートのご相談や商品のお問い合わせなど、お気軽にお問い合わせください。



Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 東急プラザ銀座

〒104-0061 東京中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座5F
Tel: 03-6280-6532
am.11:00 ~ pm.21:00

東急プラザ銀座店 ブログ一覧はこちらから。

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る