《UNISEX ITEM》OPEN COLLAR SHIRT LINEN FLEECE

2023.09.28

皆様こんにちは!東急プラザ銀座店の都富です。

涼しくなってきました。夏も終わり。朝晩は、涼しくてホントに気持ちのいい時期ですね。そんな時期の羽織にちょうど良いアイテムを見つけちゃいました。

オープンカラーシャツ - リネンフリース / OPEN COLLAR SHIRT LINEN FLEECE
ItemNo.80470010001
Colour : Dark Navy / KHAKI  / Off WHITE

※東急プラザでは、カーキが完売しております。

詳しくはこちらをご覧ください。 

コットンとリネン素材を使い、生地を起毛させた何とも不思議なシャツです。もちろん夏の定番アイテムで、リネンツイルを使用したオープンカラーシャツの生地とは大きく異なります。触れていただくと分かりますが、夏の生地、秋冬の生地でしっかり違いがわかります。

リネンといえば、夏のイメージですが日本以外の国では通年着用可能な万能な素材として知られています。

リネンは、ユーフラテス川(西アジア最長の川 )付近が発祥の地とされています。現在の主な産地は、ベルギーやフランスなど比較的寒い地域が多いです。リネンの発祥は紀元前8000年頃と言われています。古代エジプトでは、ミイラを巻くのに使用されていた布がリネン素材。古代ギリシャやローマの人々の間でも愛されていました。

リネンの特徴は、丈夫で長持ちすること、汚れが付きにくいこと、肌触りが良いことがあげられます。最高の天然素材ですね。

さらに、リネンの繊維は中が空洞になっており空洞部には、空気が含まれています。その空気が、夏は熱を逃し、冬は中の空気が熱を保持するため温かく感じられます。これが通年着用可能な、万能な素材の真意です。

身長162cm サイズ44着用

今回は、UNISEX ITEMとしてサイズ42から生産しております!中目黒の仲嶺さんに着用してもらいました!

身長182cm サイズ52着用

もちろん軍パンも合うんですが、なんとなくデニムのあわせがピンときました。これダークネイビーじゃなくてほとんど黒ですね。サイズ感は、若干小さい作りですね。ただ大きめに着用するアイテムでもないので、このサイズがこのでティールには丁度いいと思います。

 

 日中はまだ気温が下がりきらないみたいですが、朝晩は羽織が必要な気温になってきました。このくらいサラッと羽織れるシャツはインナーとしても優秀です。

ぼちぼち、秋支度をはじめましょう!

 

都富

 



●東急プラザポイント5倍DAY
期間:9月16日(土)〜9月18日(月)、9月23日(土)、9月24日(日)


 
東急プラザ銀座店のライン登録はこちらから!
以下のボタンから押して友だち追加できます。 

 

入荷情報やイベントのお知らせ、11での個別トークが可能です。商品のお問い合わせなど、お気軽にお問い合わせください。



Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 東急プラザ銀座

〒104-0061 東京中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座5F
Tel: 03-6280-6532
am.11:00 ~ pm.21:00

東急プラザ銀座店 ブログ一覧はこちらから。

 

 

 

掲載アイテム
一覧に戻る