《AW23 LYBRO COLLECTION》FACTORY MAC

2023.08.13

皆様こんにちは、東急プラザ銀座店の都富です。8月に入り、灼熱の日々が続いていますね。。でも切り替えましょう!AW23開幕です。

8月は、夏が終わる寂しさとAWの納品がある嬉しさでなんとも言えない感情です。

私からは、LYBROでは近年やっていなかったコートをご紹介させていただきます。

ファクトリーマック / FACTORY MAC
ItemNo.80471300000
Colour : Army / Black Navy

今回のLYBROは、【男臭い】という印象。働く男の魅力が詰まったコレクションです。その中でも、ご紹介するコートはどちらかというと綺麗めな印象を受けます。

まずは、生地について触れていきましょう。今回の生地は、3レイヤードコットンが採用しています。これには、コットン、ポリエステル、ポリウレタンの素材が使われており撥水に長けた生地です。ハリがあり、アタリもかなり出そうです。

MACとは、マッキントッシュ製のレインコートやイギリスでのレインコートの総称です。素材からわかるように、レインコートですね。レインコートも働く男の味方です。

 

それだけでは終わらないのがナイジェルケーボン。前立てには、クリップを採用しオリジナルに仕上げました。一つ一つが大きいので手袋しながらの着脱も簡単にできそうです。ビンテージ加工が施されており、ナイジェルの世界観がしっかりと落とし込まれています。

撥水っていうのが良いですよね。傘さしても濡れますからね。笑 ポイントごとに通気口になるよう穴を配置しています。

 コートが生まれた国は、イギリスです。フロックコートと言われるもので、シャツ、ベスト、パンツ、ネクタイとセットで着用するイギリス男性の昼間の正装として生まれたのが最初です。後々これが3ピーススーツへと変化していきます。ジャケットのスタイルより先にコートができていたことが驚きですね。

かなり軽いです。これは、春秋で使い勝手がよさそうですね。 形はオーソドックスなステンカラー。シンプルで合わせやすくなっております。

 

せっかくなので、レディースでも着用してもらいました。前立てのクリップが女性らしいスタイリングの良いアクセントになっているのではないでしょうか。

 

とうとう秋冬が開幕。ナイジェルといえば秋冬のイメージを持つ方も多いはずです。

まだまだ暑い日が続きますが、ナイジェルの秋冬準備はお早めに。

 

 

都富

 



●毎月19日はTOKYU PLAZA DAY!


 
東急プラザ銀座店のライン登録はこちらから!
以下のボタンから押して友だち追加できます。 

 

入荷情報やイベントのお知らせ、11での個別トークが可能です。コーディネートのご相談や商品のお問い合わせなど、お気軽にお問い合わせください。



Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 東急プラザ銀座

〒104-0061 東京中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座5F
Tel: 03-6280-6532
am.11:00 ~ pm.21:00

東急プラザ銀座店 ブログ一覧はこちらから。

 

 

 

 

 

掲載アイテム
一覧に戻る