《HIGH SUMMER COLLECTION Vol.5》 OPEN COLLAR SHIRT S/S - HEMP

2023.05.25

東急プラザ銀座店の森です。
皆さま、ハイサマーコレクションのチェックはお済みですか??《一覧はこちらから

ついに第2弾が到着し、すべて揃いました!
今回はVol.5。最後のご紹介となるオープンカラーシャツ - ヘンプ / OPEN COLLAR SHIRT - HEMPをご紹介したいと思います!


オープンカラーシャツ- ヘンプ/ OPEN COLLAR SHIRT - HEMP

Item No. 80460811201

Colour : Charcoal Grey / White
SIze : 6 / 8

ウーマンではSS21コレクションにリネン素材で登場した事がありますが、当時のご好評は記憶に新しくて、特にホワイトとネイビーは瞬く間に完売した人気アイテムでした!《SS21 ご紹介ブログ
ちなみに私は当時ネイビーを購入しました。夏場はリネンワイドパンツと良く合わせて着てます。

そんなオープンカラーシャツが今回、メンズアイテムでも使用しているヘンプ100%素材を採用して新たに登場。シルエットはともかく、なんといっても肌触りが最高な仕上がりです。
前回見逃してしまった方、バージョンアップされた今年こそぜひ袖を通していただきたい!



ハリコシありながらも着てみるとトロッとやわらかい着心地。もちろん軽くて涼しくて、夏のワードローブには必ず持っておきたい必須アイテムです。

2色・2サイズ展開。


身長159cm / 着用サイズ6 / White


身長166cm / 着用サイズ8 / Charcoal Grey

特徴はやや細めの襟に、ゆったり余裕のあるボックスシルエットの身幅。





襟が細めだと固すぎずスッキリした印象で、スタイリングの幅も広がります。





個人的にうれしいポイントは袖丈。
5分袖の麻シャツ程、頼れる夏アイテムはないんじゃないかと思ってます。暑い日に薄手のお洋服を着たいけれど、肌を出すのは少し抵抗がある時。
サッと羽織って暑さ対策&クーラー対策バッチリです◎




身長159cm / 着用サイズ6 / White

ホワイト×麻の爽やかさって本当、夏に欠かせないですよね。こんな感じでロールアップして袖を短めに着るのも◎
ドロップショルダーの肩の落ち感がまた良いです。身体のラインをナチュラルに緩やかにしてくれるデザインですね。

スカートもパンツも合わせやすいと思います。
ユニセックスアイテムのアーミーカーゴパンツとも合わせてみました!




身長166cm / 着用サイズ8 / Charcoal Grey

ワイドパンツにはタックインして。




身長166cm / 着用サイズ8 / Charcoal Grey

雰囲気変えて着たい時はロールアップ多めにしてみます。3回巻いてみるとこんな感じです。




身長166cm / 着用サイズ8 / Charcoal Grey

何パターンか着てみましたが、個人的には羽織る時は袖をロールアップして縦長に、タックインする時はロールアップしないで袖を下して着るのが好きです。

ハイサマーコレクションは例年、カタログ未掲載でシーズン中での発売なので、知る人ぞ知る貴重なアイテム。

サイズ欠けが出る前にぜひ店頭でお試しください!!


◇ High Summer Collectionご紹介ブログ ◇
・Vol.1 : デッキウェアドレス / DECK WEAR DRESS 
・Vol.2 : セーラータンクトップ / SAILOR TANK TOP
・Vol.3 : 1970’s フレンチスリーブ / 1970's FRENCH SLEEVE
・Vol.4 : スリーブレスワンピース- ヘンプ/ SLEEVELESS OP - HEMP
・Vol.5 : オープンカラーシャツ - ヘンプ / OPEN COLLAR SHIRT




 

【Nigel Cabourn WOMAN NAKAMEGURO STORE 公式ラインアカウント】

友だち追加

【Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM TOKYU PLAZA GINZA STORE 公式ラインアカウント】 

 

掲載アイテム
一覧に戻る