《HIGH SUMMER COLLECTION Vol.1》DECK WEAR DRESS

2023.05.03
ブログをご覧の皆様こんにちは。

昨日2日より、Nigel Cabourn WOMAN "2023 HIGH SUMMER COLLECTION"の第一弾が発売開始いたしました。カタログ非掲載のアイテムとなっております。こちらの記事も併せてご覧ください。

さて今回は、東急プラザ銀座店の桐山がお送りいたします。
昨年登場したデッキウェアドレスがHIGH SUMMER COLLECTIONで再登場です。

デッキウェアドレス / DECK WEAR DRESS


Item No. 80460853000
Colour. White / Black
身長162cm / 着用サイズ.8

アメリカ海軍(U.S. Navy)の甲板員が着用していたN-1 デッキパンツをモチーフにデザインされたサロペットスカートです。
オリジナルはオーバーオール型で、ボトムの上に着ることで、防寒や防風、汚れなどから身を守る衣服でした。Nigel Cabourn WOMANでは、サロペットスカートとしてSS22で登場。そしてSS23にて、リプロダクトされました。

ポケットや両脇に配置されたベルトなどはオリジナルに忠実です。フロントポケットが手を入れやすい仕様になっているのが機能性、デザインとしても面白いですよね。

一般的なオーバーオールは前当てならぬ、背当てがあると思うんですが、デッキウェアドレスは背当てが無いのが子供っぽくならなくていいんですよね。スリットも深めに入っていて、女性らしく着れるように計算されたパターンです。

ちなみに後ろポケットには、Nigel Cabournお馴染みのマガジンポケットが配置されてます。

昨年は生地のアタリや経年変化も楽しめるようなカジュアルな素材感だったのに対し、今年はより滑らかで柔らかい質感。ソリッドな表情が少し綺麗めな印象です。昨年と違う素材を使用している為、同モデルをお持ちの方も楽しめますよ!

カラーはWhiteBlack。昨年、メンズHIGH SUMMER COLLECTIONのテーマとなった「MONOTONE」を彷彿とさせるカラーバリエーションとなってます。ぜひ、こちらの記事も併せてご覧ください。

いかがでしたでしょうか。HIGH SUMMER COLLECTIONも見逃せません!

それでは、Vol.2のブログもお楽しみに!

桐山


 

【Nigel Cabourn WOMAN NAKAMEGURO STORE 公式ラインアカウント】

友だち追加

【Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM TOKYU PLAZA GINZA STORE 公式ラインアカウント】 

 

 

掲載アイテム
一覧に戻る