《定番をリニューアル》NEW BASIC CHINO PANT

2023.02.01

Nigel Cabourn

いつもNigel Cabournをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。伊勢丹新宿店の遠藤です。

以前にこちらのブログでチラッと触れたBASIC CHINOについて。
直営店にもリニューアルされたものがいよいよ入荷いたしました!

Nigel Cabourn

Nigel Cabourn

Nigel Cabourn

ニューベーシックチノパンツ / NEW BASIC CHINO PANT
Item No. 80460050020
Colour : Beige / Light Beige
SIze : 30 / 32 / 34 / 36 / 38

リニューアル後のカラー展開はこちらの2色。Light Beigeが新色です。

これまで展開してきた濃い方のBeigeは言わずもがなの名作。このカラーを無くして、Nigel Cabournのチノは語れませんね。

そして新色"Light Beige"。同色系とは言え、全くの別物。比較して見るとその違いは一目瞭然。私も今まで既存のカラーであるBeigeを長年穿いてきましたが、色落ちしてもこうは仕上がりません。

Nigel Cabourn

今回リニューアルしたのはカラー展開の他、ボタン、シルエット、染色です。

ボタンについては、これまで椰子の木の実からできたコロゾボタンを採用しておりましたが、それを"尿素ボタン"へ変更しました。尿素樹脂から作られており、プラスチック製ボタンが開発される以前に流通していたボタンです。傷や欠け等、強度に長けたことから40年代以降の多くのミリタリー、ワークウェアに広く採用されました。

そしてシルエット。
腰周りとワタリ幅を広げたことでリニューアル前のものと比べ、よりワイドになっています。もの凄い分量を広げたわけではないので、着用画像ではお伝えすることが難しいです。ただ、確実にワイドになっています。

リニューアル前にものを愛用されていた方が太すぎて穿けないといったことはないでしょう。広げ方が絶妙なんです。やや物足りなさを感じていた私のような者からすれば"待っていた太さ"になりました。

Nigel Cabourn

Nigel Cabourn

最後は染色です。ここに関しては新品の見た目ではわかりません。
今回登場したLight Beigeにはスレン染料を使用しています。

スレン染料と言えば、ARMY CARGO PANTも同様の染色を施しており、長年の着用によりとても素晴らしい経年変化をしていきます。

こちらの記事でスレン染料について触れられておりますのでより詳しく知りたい方は是非ご覧ください。

ナイジェル・ケーボンにしか生み出すことができない【ARMY CARGO PANT】

簡単に申し上げると染色堅牢度が高く、通常の染め方に比べかなりしっかり染まっている為、ゆっくりと綺麗に退色していくということです。じっくり育てることで着用者だけの唯一無二の表情に仕上がるよう、この染色方法を採用しています。

Nigel Cabourn

Nigel Cabourn

はじめは未洗いで生地が硬いので凹凸感が出てしまいますが、この段階もまた魅力的。時間をかけて育てることで、生地の動きも出てきますから本当に長い付き合いのできる逸品です。

Nigel Cabourn

186cm / 着用サイズ : 36

着用は新色、Light Beigeを。

暖かくなったらこれくらいシンプルな感じもいいですよね。これから続々と入荷するSS23の麻アイテムなんかとの相性もばっちりかと思います。

より進化したNigel Cabourn定番のBASIC CHINO。
期待を裏切らない一本なのは間違いございませんのでまずはお試しを。

 

遠藤

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  

【LINE WORKS お問い合わせ】

下記QRコードをクリックして頂くとNigel Cabourn伊勢丹新宿店のLINEアカウントを友達追加できますので、トーク画面からお問合せしたいアイテムの在庫やサイズ等をお問い合わせください。

 

 

下記お電話番号からMIカード電話注文や代引きコレクト等も承っております。

Nigel Cabourn伊勢丹新宿店
TEL:03-3352-1111
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 新宿伊勢丹メンズ館7階

 アクセス
メトロプロムナード B5・B4・B3

・東京メトロ丸の内線新宿三丁目駅徒歩1分
・都営新宿線新宿三丁目駅徒歩3分
・JR新宿駅徒歩5分 / 小田急線新宿駅徒歩7分
・京王線新宿駅徒歩7分
・西武新宿線西武新宿駅徒歩5分
・都営大江戸線新宿西口駅徒歩10分

 

商品一覧はこちら ≫

記事一覧はこちら ≫

 

掲載アイテム
一覧に戻る