《New Arrival》50's RAF FLIGHT JACKET

2023.01.21

ブログをご覧の皆様こんにちは。日頃よりNigel Cabournをご利用いただきましてありがとうございます。伊勢丹新宿店の佐野でございます。

今回は新入荷のこちらのアイテムをご紹介していきたいと思います。

50’S RAF フライト ジャケット / 50's RAF FLIGHT JACKET
Item No : 80460030002
Calour : Green / Khaki
Size : 46 / 48 / 50 / 52

このショート丈のシルエット、絶妙すぎます。Nigel Cabourn Freakのみならず、誰しもが惹かれてしまうこと間違い無しのアイテムを紐解いていきましょう。

生地はスレン染料で染め上げたモールスキン。モールスキンと言うと『モグラの毛』と言うように起毛した物を想像しがちですが、こちらは織りの組織を利用し細番手の糸を使用しているので滑らかな肌触りです。

もちろんモールスキン組織を使用しているので耐久性は抜群。

生地に負けずと劣らずポイントになっているのは染色技術。スレン染料は温度で色の出方が全く異なるので高い技術と高いコストが必要になります。

繊細な生地の為、空気での酸化により通常の染料とは異なる独特なエイジングを楽しめます。Nigel Cabourn Freakの皆様は大興奮のギミックではないでしょうか。

RAF JACKETといえば『MK-3』、こちらのジャケットもそれをベースに作り上げています。

ヴィンテージ同様、小ぶりな襟にバックヨークに収納されたフードのディティールを採用しています。このフード実は秀逸で、フラップ部分を止めると防寒になることは勿論、シルエットが絶妙です。

ただのMK-3をベースにしないのがNigel Cabourn。ポケット部分は米軍のM-47 JACKETを採用しています。

スナップボタンのフラップポケット、ヴィンテージのMK-3ではジップアップですが、こちらにすることで利便性がグッと高まります。

 

裾部分の折ゴム(ギャザー)部分と袖口のリブ部分は、長い歴史を持つ米国のブランドの代表的な名作から着想を得ています。

良く見ると色が分かれており通称”段リブ”と呼ばれており、着用したときに編地のギャップによって中に入り込み保温性を保ちます。

裾の広がりを軽減しており野暮ったさを軽くしています。マジックテープ式のMK-3と比べると保温力や圧着感も抜群の仕上がりです。

表の仕上がりが良すぎる為、23SSの商品説明会時に弊社のMAIN LINEデザイナーがリバーシブルだった事を忘れていましたが、こちらリバーシブルでも着用できます。

MA-1のように遭難時に裏返して救難隊に目印になるように発色の良いこの様な切り返しの色になっています。その用途で使用することは無さそうですが、裏返して着ても雰囲気はビンビンです。

メッシュ感もある為、ちょっとスポーティーなイメージにもMIX出来そうです。

175cm / 着用サイズ:50

・9.5oz 40's USMC ロングスリーブシャツ / 9.5oz 40's USMC L/S SHIRT

新規入荷アイテムと昨年の盛夏コレクションで大人気だったホスピタルパンツとスタイリングを組んでみました。ジャケットもさることながら、ホスピタルパンツ同素材のショーツも発売予定なので必見です。今期の春夏も良い物が多すぎて頭が痛いです。

こちらはメニュー名”通風ナベ”ここ3年くらい通っている阿佐ヶ谷の飲み屋さんの最高なメニューです。気になる方は是非、伊勢丹新宿店にご来店ください、こっそり教えます。

いいものを詰め込んで完成されたものは、ひとつの完成されたものを凌駕することもありそうです。食事も洋服も詰め込み必死です。

佐野

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  

【LINE WORKS お問い合わせ】

下記QRコードをクリックして頂くとNigel Cabourn伊勢丹新宿店のLINEアカウントを友達追加できますので、トーク画面からお問合せしたいアイテムの在庫やサイズ等をお問い合わせください。

 

 

下記お電話番号からMIカード電話注文や代引きコレクト等も承っております。

Nigel Cabourn伊勢丹新宿店
TEL:03-3352-1111
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 新宿伊勢丹メンズ館7階

 アクセス
メトロプロムナード B5・B4・B3

・東京メトロ丸の内線新宿三丁目駅徒歩1分
・都営新宿線新宿三丁目駅徒歩3分
・JR新宿駅徒歩5分 / 小田急線新宿駅徒歩7分
・京王線新宿駅徒歩7分
・西武新宿線西武新宿駅徒歩5分
・都営大江戸線新宿西口駅徒歩10分

 

商品一覧はこちら ≫

記事一覧はこちら ≫

掲載アイテム
一覧に戻る