軍パン×白シャツ

2021.05.28

軍パン×白シャツ。

間違いのない、王道のスタイルです。

 

僕(丸山)個人の着こなしに関するスタンスですが、”普通の格好”という枠から一歩もはみ出ることなく、いかに分かってる感を出せるかが勝負だと思っています。

言い方を変えれば、「いかに普通の格好でかっこつけるか」です。

変わったスタイリングをしているわけではないのに、どこかその人らしい雰囲気になっている。というのが理想じゃないでしょうか?

 

定番のスタイルを、自分らしいサイズ感で着こなしていきましょう。

新宿店スタッフ3人の着用画像から、それぞれの着用アイテムを紹介していきます。

どれかひとつでも欲しいと思ってもらえたら嬉しいです。

 

40'S ネイビーデッキパンツ / 40'S NAVY DECK PANT

Item No. 80420050035

オープンカラーシャツリネンツイル / OPEN COLLAR SHIRT LINEN TWILL

Item No. 80420011006

身長:171cm

着用サイズ:シャツ / 48 , パンツ / 34

 

人気のオープンカラーシャツリネンにヘリンボーンの軍パン。春夏はやっぱりヘリンボーンの軍パンを穿きたくなります。白シャツだからクリーンさもあって、男くさすぎないちょうどいい塩梅になりました。やっぱり普通って最高だなあと着ていて改めて思います。

インナーも含めた全アイテム、ワンサイズ下でも余裕で着れますが、自分なりのベストなサイズを選んだ結果がこのサイズ感です。

シャツもパンツも、デザインはシンプルながら生地とシルエットがとにかく良い!

商品の詳細については是非過去のブログでチェックしてみてください!

→40'S NAVY DECK PANT のブログ

→OPEN COLLAR SHIRT LINEN TWILL のブログ

 

アーミーカーゴショーツ / ARMY CARGO SHORT

Item No. 80420051012

ブリティッシュオフィサーズシャツツイル / BRITISH OFFICERS SHIRT TWILL

Item No. 80400010011

身長:175

着用サイズ:シャツ / 50 , ショーツ / 38

軍パンというかショーツですが、これも鉄板のスタイル。やっぱりアーミーカーゴショーツは大きく穿くのがオススメですね。サイズ感で一気にあかぬけます。キャップにショーツなのにそこまでキッズ感が出ていないのは、そういうことです。

ツイルのオフィサーズシャツは本当にさらっとした着心地で、夏でも長袖シャツを着る派の方には最適です。このくらいのシャツは使い道がとても多いので、長く着れるものを一枚持っておいて損はないはず!

→ARMY CARGO SHORT のブログ

 →BRITISH OFFICERS SHIRT TWILL のブログ

ブリティッシュアーミープルオーバーシャツ / BRITISH  ARMY PULL OVER SHIRT

Item No.80420010003

50'S バトルドレスパンツ / 50'S BATTLE DRESS PANT

Item No. 80420050010

ブレイシーズ / BRACES

Item No. 80421164000

身長:182cm

着用サイズ:シャツ / 50 , パンツ / 34

ナイジェルのスタッフといえば、というスタイル。大人な雰囲気でとてもいい感じです。このパンツの特徴のひとつである、ウェスト部分のかっこいいディテールが存分に活かされています。

自分がこれをやると似合わないんだよなぁという方、ほとんどの場合サイズ感の問題だと思います。是非お近くのお店のスタッフに相談してみてください。きっとお似合いになるはずです。

それと、このパンツに使われているコットンリネンデニムのファブリックは、とにかく経年変化が良いです。愛用していくにつれてもっともっと豊かな表情になり、スタイル全体の玄人感も増していくはず。おすすめです。

 →50'S BATTLE DRESS PANT のブログ

 →BRITISH ARMY PULLOVER SHIRT のブログ

 

いかがでしたでしょうか。

洋服以外のどんなカテゴリーでも、王道を極めている人というのはかっこいいですよね。

 

奇をてらう前にまずは王道をよく知ることが大切。

 

変化球を投げたいときももちろんありますが、まずはストレートが速くないと変化球も活きてきません。

ストレートの球速を上げていきましょう。

 

丸山

 

 TEL 03-3352-1111(代表)

Nigel Cabourn新宿伊勢丹店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹メンズ館7階
アクセス
メトロプロムナード B5・B4・B3

 ・東京メトロ丸の内線新宿三丁目駅徒歩1分
 ・都営新宿線新宿三丁目駅徒歩3分
 ・JR新宿駅徒歩5分 / 小田急線新宿駅徒歩7分
 ・京王線新宿駅徒歩7分
 ・西武新宿線西武新宿駅徒歩5分
 ・都営大江戸線新宿西口駅徒歩10分

 

掲載アイテム
一覧に戻る