-全サイズ 着比べてみました- BASEBALL SHIRT SHORT SLEEVE TYPE2

2023.04.23

皆様、こんにちは。
仙台店の渡邉です。

愛してやまない、ベースボールシャツ。待望の第2弾が発売されました!

個人的に23SS 心を込めてオススメいたします!

というものの、ベースボールシャツは22SSリリースでは瞬く間に完売、
故に今季初めてアイテムを知った方も多いのではないでしょうか。

23SSではカラー展開4色、生地もコットンツイル生地にアップデートされました。

商品詳細は、FLAGSHIP STOREのブログをご覧ください。
スタッフ着用の4色が並ぶと迫力がありますね!


そして、私からはサイズにフォーカスしてご紹介いたします。

せっかく買ったものの、サイズが気にいらずに着なくなってしまった経験が一度はあるのではないでしょうか。
店頭での試着は、多少面倒でも大切だとスタッフなら口を揃えて言う事かもしれません。
皆様に永く着ていただけるようにサイズのご提案を特に拘っておりますので、お気軽にご試着ください。

ナイジェルケーボンのアイテムは豊富なサイズ展開が一つの魅力です。
これまで全店でも、1つのアイテムを全サイズご紹介することはなかったことかと思いますのでぜひ、ご覧ください!

ベースボールシャツ ショートスリーブ タイプ2 / BASEBALL SHIRT SHORT SLEEVE TYPE2
Item No. 80460011001

Colour : Khaki / Grey / Off White / Charcoal Grey
Size : 46 / 48 / 50 / 52 / 54

身長180cm


【Size: 46】
意外にも、窮屈さも感じずに着用出来ました。
少し裾丈が短いと感じましたが、肩回り・アームホールの動きにも問題なしです。普段、大きいサイズが苦手な方にぜひお試し頂きたいサイズです。



【Size: 48】
程良く余裕があり、着用感としては普段サイズ50のアイテムを着ているような感覚です。 太いパンツを履いた時にバランスのとれる無難なサイズではないでしょうか。そして、タックインもしたい方にはこちらがお勧めです。



【Size: 50】
安定の着慣れたサイズで中に少し厚手のカットソーを着れる余裕があります。
私と近い身長の方は、迷ったらこちらをチョイス◎



【Size: 52】
今回私が購入したサイズで、普段オーバーサイズがお好みの方へはオススメのサイズです。アームホールは十分に余裕があるので、ローゲージニットやスモックも着込めます。
ナイジェル氏のようにダンガリーなどと組み合わせるなら大きいサイズがGOODです。


【Size: 54】
画像の通り私にとっては裾丈・身幅共にオーバーサイズですが着てみると違和感はありません。
サイズ52同様、中にはほとんどのアイテムを着込めるのでレイヤードがお好みの方は挑戦して頂きたいです。
22SSコレクションのベースボールシャツはサイズ54を購入し、私はベスト代わりに通年着用しておりました。

全サイズを着比べてみて、見た目の印象はそこまで変わりはありませんが、裾の長さ、身幅が体感としては大きな違いかと思います。

身長・体格問わず多くの方に着ていただけるサイズ展開の豊富さは、サイズ選びでコーディネートをよりお楽しみ頂けるできる魅力です。

最後に、先日カスタムをした私物のベースボールシャツです。



ワッペンを貼ったりピンズを付けたりと、これからさらに何を施すか妄想が膨らみます。

全国直営店でも在庫が本当に僅かとなって参りましたので、ぜひお早めにお買い求めくださいませ。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

 

友だち追加

 

《Nigel Cabourn THE ARMY GYM SENDAI STORE OFFICIAL LINE Account》

ご登録いただいた方へ新規商品の入荷情報やイベントのご案内等の配信を行なっております。トーク画面にて個別でのご質問やご相談なども承っております。

皆様からのご登録を心よりお待ちしております。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

Nigel Cabourn THE ARMY GYM SENDAI STORE

〒980-0811 仙台市青葉区一番町1-11-20
TEL:022-796-6981

仙台店で運営するONLINEサイトはこちら⇒ https://speedwaysendai.com/

 

 

掲載アイテム
一覧に戻る