《選ぶのに充分な理由》GAS PROTECT COAT - STRIPE QUILT

2023.10.28

こんにちは。

毎朝、子供を登園させる準備でバタバタです。
子供にはしっかりアウターを着せ、家を出て施錠した瞬間に、自分はアウターを着るのを忘れたことに気付く一児の母、根石です。

さて今日は、中目黒店では既に残りわずかとなった、今の時季丁度いいアウターをご紹介いたします。

ガスプロテクトコート - ストライプキルト / GAS PROTECT COAT - STRIPE QUILT
Item No. 80470800102
Colour. Green / Khaki
Size. 6 / 8

以前、商品の詳細について東急プラザ銀座店の桐山がブログを投稿しておりますので、こちらも併せてご覧ください。

発売から約2週間しか経っていないなかで、なぜ残りわずかとなったのか…

私が考える理由をざっくり4点ご紹介いたします。

①ナイジェルらしいミリタリー感のあるデザイン!

名前の通り、毒ガスや塵埃から守るために考えられた、喉もとギリギリまで止められる第一ボタン。

*************

②今の時季大活躍するライト感!

丁度、風が気持ち良い日に撮影しました。
風になびくショットでライト感が伝わると幸いです。

ここ数年、暖冬が続いているので「ライトアウターで充分」というお声を聞く機会が多いです。
いざ寒くなったら、ニットやライナーを着ればOKという考え方の方も多くなっているように感じます。

*************

③オーバーサイズゆえに、寒い時期は中に着込むこともできます!

Merz b. Schwanenの厚手のニットを着てみました。
ガスプロテクトコートは、アームがかなりゆったりとした作りなので、厚手のニットも余裕で着られます!


スタッフ身長 : 153cm
着用サイズ / 6
着用カラー/ カーキ

*************

④リバーシブルで一石二鳥!!

裏返すとベージュが。
一気にワントーンコーデに変わりました!


スタッフ身長 : 162cm
着用サイズ : 8
着用カラー : グリーン

コートは比較的高額なものが多いので、色で迷うこともありますよね。
ですが、リバーシブルなら2色楽しめます!
コーディネートの幅も広がるので色々なアイテムを合わせたくなります。

*************

ざっくりとした表現ですが、これだけ分かりやすく”いいな”と思えるポイントがあれば、このコートを選ぶのに十分な理由になると思っています◎

朝晩寒くなってきました。
ぜひ、今の時季から丁度いいガスプロテクトコートをお手元へ。

根石

Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 中目黒店

〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-11.

TEL 03-6416-3300

 


 

友だち追加

公式LINEでは、入荷情報やイベントのお知らせだけではなく、11での個別トークが可能です。中目黒店スタッフ(根石、榊原、仲嶺)がトークのお返事をさていただきます!
コーディネートのご相談、商品のお問い合わせなど、お気軽にお問い合わせください。

一覧に戻る