《秋冬の定番》TURTLE NECK BIG WAFFLE

2023.10.22

こんにちは。中目黒店の榊原です。

今回は秋冬には欠かせない、私も愛用しているアイテムをご紹介します。

タートルネックビックワッフル / TURTLE NECK BIG WAFFLE
Item No. 80470820025

Colour : Off White / Grey / Navy
Size : 6 / 8 / 10

1930年代頃のイギリス海軍で運用されていたサブマリンニットをベースにしたデザイン。
オリジナルはヘビーゲージのウールですが、雰囲気をそのままにコットン100%のワッフル生地で仕立てた一枚です。

 

一見ごく普通のワッフルに見えますが、単純なワッフルとは異なり、 細かく複雑な立体組織である編地で優れた保温性があります
凹凸のある構造が適度に空気を含むので保温性の他、通気性、吸水性にも優れています。

重ね着で蒸れることのある今の季節に、うってつけのアイテムです。

ワッフル地の特徴として心配なのが伸びです。
良く伸縮するその立体的な構造故に、良く伸びるものの縮みが弱く、伸びきった状態になりやすい点です。
本製品のワッフル組織は、そうした点を踏まえて、糸そのものの性質と編地組織のバランスを入念に計算して設計する事で、長い着用にも簡単には着崩れないものに仕上げています。

 仲嶺・身長:162cm 着用サイズ:8 》

女性らしいスタイリングをしてもらいました。
襟のあるジャケットと合わせてもタートルネックが映えますね。

 榊原・身長:162cm 着用サイズ:6 》

インナーとして重ねて着ることが多いようでしたら、普段より1サイズ下げて着ていただくのがお勧めです。

 榊原・身長:162cm 着用サイズ:8 》

8サイズのゆったりした感じも良いんですよね。
サイズ選び迷いますが私は個人的に6ですね。
普段私は10サイズを選ぶことが多いですが、どのように着たいかによってサイズ選びは変わってきます。

よく見かけるタートルネックのカットソーと違うのは、1枚でも、重ねても、どちらも楽しめることです。
フィットするけど体のラインを拾わない絶妙さが、他にはない決め手ではないでしょうか。

皆様のお問い合わせとご来店をお待ちしております。

 

榊原

 

Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 中目黒店

〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-11.TEL 03-6416-3300

 


 

友だち追加

公式LINEでは、入荷情報やイベントのお知らせだけではなく、11での個別トークが可能です。中目黒店スタッフ(根石、榊原、仲嶺)がトークのお返事をさていただきます!
コーディネートのご相談、商品のお問い合わせなど、お気軽にお問い合わせください。

掲載アイテム
一覧に戻る