《パーカー好きなら要チェック!!》50'S PARKA - 20.5oz

2023.10.23

こんにちは。中目黒店の根石です。

先日ご紹介したアーミークルージャージーミックスは、不動の人気で次々とお客様のもとへと旅立っております。

今日はパーカーやスウェットが好きな方、お探しの方、着てみたい方にチェックしていただきたいアイテムをご紹介いたします。

50'S パーカー / 50'S PARKA - 20.5oz
Item No. 80470020040
Colour : Ivory / Grey / Charcoal Grey
Size : 42 / 44 / 46

しっかりとした厚みなのに、優しい肌触りが特徴の生地です。

この頼もしくも優しい生地感を実現できたのは、70年初頭に製造された旧式のアズマ編み機を使用したから。

 

旧式の編み機では、大量生産でスピーディに編み上げられた生地ではなく、ゆるやかに編み上げられています。
この機械を取り扱える職人は今では限られているそうです。

そんな伝統ある機械で編み上げられた生地は、ふっくらとした厚みがあり、柔らかい肌触りがまるで自分を守ってくれているかのようです。

こちらはユニセックスのアイテムです。
女性向けの小さいサイズは、すっきりとした印象で着ることができます。

私はサイズ42でジャスト。
これなら、上からオーバーコートを着ても良さそうです。

ここ数シーズンは、オーバーサイズのアイテムが流行っていますよね。
ちょっと大きめでサイズ44も着てみました。

なかなかボリューミーです。
こうなってくると軽やかな要素があった方が良さそうなので、透け感のあるチャーチスカートを合わせてみました。

最後に榊原にも着てもらいました。
着用サイズは46。

フリルのブラウスを中に忍ばせ、メンズライクになりがちなパーカーを可愛く着こなしています。

スウェット好きにはたまらないアイテムでは?
この生地感、是非一度体験していただきたいです…!

根石

Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 中目黒店

〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-11.TEL 03-6416-3300

 


 

友だち追加

公式LINEでは、入荷情報やイベントのお知らせだけではなく、11での個別トークが可能です。中目黒店スタッフ(根石、榊原、仲嶺)がトークのお返事をさていただきます!
コーディネートのご相談、商品のお問い合わせなど、お気軽にお問い合わせください。

一覧に戻る