《スパイスを加える》Touareg Silver

2023.05.20

いつもNigel Cabournのブログをご覧頂き、ありがとうございます。
中目黒店の榊原です。

 

ようやく夏らしい気候になってまいりました。

 

夏の服装は簡単に見えて四季の中で1番難しいんじゃないかなと個人的な思います。暑さでレイヤードが厳しくなる季節にはシンプルな着こなしになりがちです。

そんな時にはアクセサリーの重要性が高まります。

2019年から展開しているTouareg Silverの今現在、中目黒に取り扱いのあるアイテムの中でオススメをご紹介していきます!

 

まず初めに

Touareg Silverとは?】

 アフリカのサハラ砂漠で生活している遊牧民族(トゥアレグ族)の伝統工芸として代々受け継がれています。

 ベースとなるシルバーはジュエリーで一般的なスターリングシルバー(シルバー925)ではなく、限りなく純度が高い純銀を使用しているのも特徴です。

全て手作りで鏨(たがね)によって一刀づつ柄が彫られていて、2つとして同じモノが存在しない『真のHAND MADE』アクセサリーです。
また、11つに意味のあるデザインなので、それも含めてご紹介していきます!

 

《 Ring10 》

Item No. 80469767006
Colour : Silver
Size : 15 / 18

7連リングになっています。

砂漠を移動する民族である彼らが一週間を数えるためのリングです。

人差し指にはめていたとしたら、1日経ったら中指に移していく。そうやって7つ移動し終えると1週間経ったことが分かるという意味の様です

 

《 Ring10SP 》

Item No. 80449767003
Colour : Silver
Size : 15

こちらも7連リング。

シルバーだけでなくブロンズ、ブラスの3素材ミックスのスペシャルバージョンです。

トゥアレグ族のアクセサリーの中で異素材が組み合わさるとより幸運を呼ぶと言われており、GOOD LUCKの意味が深まります。

 

《 Ring05 》

Item No. 80469767005
Colour : Silver
Size : 15 / 18

 半円の中は空洞になっており、その中にはサハラ砂漠の砂が入っています。

リングを振るとかすかに音がなり、お祝い事で鳴らしてたりするらしく、クラシックなデザインです。

 

《 Ring02 》

Item No. 80469767004
Colour : Silver
Size : 15 / 18

純度の高いシルバーの為柔らかくサイズ調節が可能。

遊牧民族の言語で「Tafoukt Tissght/タフォクト ティサット」=太陽のデザインです。

リングの端には非常に堅い木材の※エボニーウッドが使われた伝統的なデザインです。

エボニーウッド
黒檀という木のことで、アジアからインドを抜けてアフリカまで分布している銘木。


《 Bangle02 》

Item No. 80469767003
Colour : Silver
Size : 13 /15

Ring02Bangle ver.です。

 

《 Bangle25 》

Item No. 80469767002
Colour : Silver
Size : 13 / 15


では実際につけてみたものがこちらです。

Bangleはどちらを表にしても素敵で、このように重ね付けもオススメです。

 


余談ですが、私はインドカレーが大好きで夏になるとスパイス欲が高まります。
スパイスがないと成り立たないですし、物足りなく感じてしまいます。

是非、普段のコーディネートにスパイスを加えてみてくださいね!





今回ご紹介したアイテム以外にも取り扱いがまだまだあります。

アイテムの入荷数が少なく、在庫の変動がございますのでお問い合わせされてから来店される事をお勧め致します。

お問い合わせはLINEからでも簡単に出来ますので、どうぞお気軽にご連絡くださいませ。

 

皆様のお問い合わせとご来店をお待ちしております。

 

榊原

 

Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 中目黒店

〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-11.
TEL 03-6416-3300

 


 

友だち追加

公式LINEでは、入荷情報やイベントのお知らせだけではなく、11での個別トークが可能です。中目黒店スタッフ(平井、根石、鈴木、榊原)がトークのお返事をさていただきます!
コーディネートのご相談、商品のお問い合わせなど、お気軽にお問い合わせください。

掲載アイテム
一覧に戻る