今シーズン、これ買いました(^^)/

2021.10.27

こんにちは!中目黒店の鈴木です。

朝晩は冷え込む日が多く、まだ10月ですが軽めのアウター引っ張り出してきました。。
今の時期にもうアウター着ていて真冬に耐えれるのか心配です(-_-;)

店頭でAW21アイテムも殆ど入荷したということで、、中目黒店スタッフの今季購入アイテムを紹介していきます!

まずは私が購入したアイテムから、、、!

メルツ・ベー・シュヴァーネン - WCSW09 / Merz  b. Schwanen - WCSW09
Item No. 80434220035
Colour : Ivory , Charcoal , Red
Size : 3(XS) , 4(S) , 5(M)

ドイツのブランド、メルツ・ベー・シュヴァーネンのスウェットです。
メンズ店ではよく取り扱っているのですが、レディースではなかなか取り扱うことが少ないので、気になっていた方は今シーズン狙い目です!


スタッフ身長:157cm  着用サイズ:4

休みの日もスウェットは本当によく着るので、、、私は3色購入しました(笑)さすがに買いすぎかな、、と思いましたが、既にたくさん着ているので3色買ってよかったです!


スタッフ身長:157cm  着用サイズ:3

FOLKLORE PLEATS SKIRT / フォークロアプリーツスカート
Item No : 80430852004
Colour : Green / Navy
Size : 6 / 8
スタッフ身長:157cm  着用サイズ:6

3着も購入したので、アイボリーはサイズ3にしてみました!
休みの日はスポーティなボトムス等と合わせて本当にカジュアルに着ています。
お出かけやお店に出勤の時は今シーズン購入した写真のプリーツスカートやチノパンと合わせています!着丈の長さが短めで、もたつかない所がお気に入りです。
メルツのアイテムはどれも肌触りが良く着心地が良いので、多くのスタッフが愛用しています!



ナイジェル自身も愛用しているメルツ。ヘンリーネックのカットソーを着用しているのをよく見かけます!
Balthasar Merz が"Merz b. Schwanen" を1911年に設立し、数世代に亘り一族によって代々引き継がれてきたブランドです。Balthasar Merzの子孫が現在のデザイナーであるPeter Plotnickiに一族の伝統、歴史を引き継ぐためにブランドネームを使用することを許可し現在に至ります。 現デザイナーPeter Plotnickiの作るコレクションは1920~40年代の職人の衣服よりインスパイアされています。

ナイジェル・ケーボンと同じようにメルツもヴィンテージの衣服より着想を得ているので、ナイジェルのアイテムとは相性抜群です。

店舗では取り扱いのないアイテムですが、メルツのビーニーも3つ購入しました、、、!
ナイジェルのビーニーとはまた違ったつけ心地で、とても気に入っています!いつか取り扱ったときには、是非☺

次はこちらです。

ARMY SUIT /アーミースーツ
Item No : 80430853000
Colour : Brown / Navy
Size : 6 / 8
スタッフ身長:157cm  着用サイズ:6

麻×ウールの素材に惹かれたのと、シルエットが本当にきれいで購入したアーミスーツ。
元々カバーオール好きだったのですが、持ってるものが重いのであまり着ていなく、、このアーミースーツ生地がとても軽いので疲れないところも気に入っています。
これ1着だけでコーディネートが完了するのも、時間がないとき楽ちんです、、!
写真ではスニーカーと合わせていますが、Nigel Cabourn × Tricker'sのブーツともよく合わせて着ています。間違いない組み合わせです、、!

最後はこちら。

FOLKLORE JACQUARD KNIT/フォークロアジャガードニット
Item No : 80430840003
Colour : Ivory / Grey
Size : 6 / 8

NAM COAT - COTTON / ナムコート - コットン
Item No : 80421800000
Colour : Navy / Green
Size : 6 / 8 / 10
スタッフ身長:157cm  着用サイズ:6

配色が気に入ったのと、英国羊毛も使用していて弾力があり肉厚で冬に着たいなあ!と思い購入しました、、。アイボリーとグレー本当に悩みましたが、普段グレーばかり選んでしまうので、今回はアイボリーに。
想像通りとっても暖かく、裾の切りっぱなしのデザインがボトムスとのバランスが良く気に入っています。
SS21で購入したナムコートを羽織ってもニットの存在感があって冬のコーディネートが明るくなりそうです◎◎
コートもニットも在庫残りわずかです、、、!

すべてのコーディネートで合わせてるのがこちらのスニーカー。

フランスのアウトドアブランド“サロモン”のスニーカーです。トレイルランニング用シューズが有名なイメージですが、ファッション向けのサロモンアドバンスっていうのがあり、そのラインがどれもかっこいいんです、、!コンバースやブーツも履きますが、1日中履くとなるとやっぱりスニーカーが安心です。最近はほとんどサロモンのスニーカーでやりくりしていますね!私の足にも合っていて、去年くらいからサロモンのスニーカーが3足増えました!大変おすすめです(^^)/

私の今季購入品はここまでで、次回の中目黒店ブログにて根石が今季購入品紹介してくれます!楽しみですね~!!!

皆様も店頭にいらした際は今年の秋冬購入したもの、おすすめ等あれば是非お聞かせください!

また、HPやカタログをご覧になって気になるアイテム等ございましたお気軽にお電話、公式LINEにてお問い合わせください。

 

近所の植木の目がハロウィンしようになってて、そういえば、もうすぐハロウィンだなあと。ハロウィンだからといって特に何かするわけではないですが、、、!お茶目な植木に癒されました☺

 

Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 中目黒店

〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-11

TEL 03-6416-3300

 

中目黒店のラインアカウントができました!
入荷情報やイベントのお知らせだけではなく、11での個別トークが可能です。中目黒店スタッフ(平井、根石、鈴木)がトークのお返事をさせていただきます!
コーディネートのご相談、商品のお問い合わせなど、お気軽にお問い合わせください。

以下のボタンから押して友だち追加できます。 

友だち追加

掲載アイテム
一覧に戻る