《待望のリニューアル》WIDE B-51 PANT

2023.11.12

こんにちは。中目黒店の榊原です。
カタログに掲載のない、直営店・オンラインストア限定アイテムのご紹介になります。
SS21に発売されたアイテムで、話を聞いた時から入荷を今か今かと待ちわびておりました!

 

ワイド B-51 パンツ / WIDE B-51 PANT
Item No : 80470850350
Colour : Off White / Black
Size : 6 / 8

型はSS21に発売されたWIDE B-51 パンツと同じですが、変更された点が2つございます。

まず1つ目がウエストのドローストリングの紐代わりにサスペンダーを付けられるボタンが追加されました。

ウエストサイズが大きい分、ベルトループは少し中央寄りに配置され、ベルトでギュッと締めた時の綺麗なシルエットまで計算されたつくりに変更されました。

そして2つ目は生地です。
お馴染みのARMY CARGO PANTと同じ、バックサテンを採用しました。

オフホワイトは晒(さらし)、ブラックは生地染めしています。
晒とは、精練加工された糸を更に漂白して、天然の色素を抜き、純白に仕上げています。その為、綿が本来持っている柔らかさを引き出すことができます。

一方、ブラックの生地染めは名前の通り、製品の状態になってから染めを行ったことで、洗濯や摩擦によって経年変化が出やすくなっています

色によって染め方を変えるのはナイジェルケーボンらしい拘り方ですね。

 

オリジナルとなっているのはM-51です。
M-51は、現代まで繋がるミリタリーパンツの系譜の中でのエポックメイキング、或いは金字塔と言い切っても良いプロダクトです。

ポケットは全部で6個ついており、それぞれすべてが機能性に富んだドットボタン付きフラップを持ち、内容物の脱落を防ぎます。
普通のパンツが自然に立ったり歩いたり、あるいは座った状態を前提にしているのに対し、ミリタリーカーゴが全く違った環境を想定し設計されていることが実感できます。

 仲嶺・身長:162cm 着用サイズ:8 》

  榊原・身長:155cm 着用サイズ:8 》 

サイズ感は大きめで、ダボっとしたワイドなシルエットになっています。
このようなシルエットのパンツが好きな方には堪らないでしょう。

裾はまくっても、絞っても、どちらも楽しめますが、個人的には絞った時にソックスを色見せできるので絞りがお勧めです。

是非、この機会にお試しくださいませ。

 

榊原

 

Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 中目黒店

〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-11.TEL 03-6416-3300

 


 

友だち追加

公式LINEでは、入荷情報やイベントのお知らせだけではなく、11での個別トークが可能です。中目黒店スタッフ(根石、榊原、仲嶺)がトークのお返事をさていただきます!
コーディネートのご相談、商品のお問い合わせなど、お気軽にお問い合わせください。

一覧に戻る