上質な被り物を。 - Nigel Cabourn × SUPERDUPER -

2023.07.15

 

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

Nigel Cabourn 大阪店の牟田です。

 

皆さんはファッションのアイテムとして、好きなアイテムはありますか??洋服がお好きな方は多いと思いますが、他に靴や鞄など、好みは様々で、時計やアクセサリーなどが外せない方もいるかと思います。私はその中でも、自分のスタイリングにおいても欠かせないアイテムがあります。それは、" 被り物 "です。

所謂、帽子ですね。年間でもほぼ毎日のように帽子を被り、キャップ、ハット、ニット帽、ベレー帽など自宅にも数えきれないほど保有しております。そんな帽子好きな自分が、これは、やばい!笑、と気持ちを高ぶらせるアイテムが入荷してきました!

 

   

 

ナイジェルケーボン × スーパーデューパー - ストローハット / Nigel Cabourn × SUPERDUPER STRAW HAT

No.80461266000

COLOUR : BEIGE

着用サイズ : F

 

  

 

 

昨シーズンより取り扱いがスタートした、イタリア発のハットメーカー ”SUPER DUPER”とNigel Cabournとのコラボレーションが実現しました!

 SUPER DUPERは、その創造への飽くなき欲求と経験を重ねた後、2011年にイタリアはフローレンスに拠点を構えた帽子ブランドで、全てのアイテムがオーダーに応じて一つ一つハンドメイドで製作されるため、最高の品質を維持しながら無駄や過剰在庫を減らし廃棄物防止にも注力をしております。 

 

 

 

素材は、天然草木 (ラフィア)を採用しています。樹脂を多く含み、柔軟性にも富んでいます。着用を重ねることで、被る人の頭の形に馴染んでいき、絶妙な被り心地になっていきます。ブランドの代名詞とも言えるアースピースも、一つ一つ表情があり、雰囲気を上げてくれます。

 

 

 

汗止めに使用しているレザーは、別注色のグリーンで、両ブランドのネームが入り、裏地にはカモフラ柄、表のリボンにはコットンリネンデニムを採用しております。これらは、SUPER DUPERのインラインには見られない別注ならではの仕上がり。帽子好きの自分としては、被った時の高揚感はかなりあって、これはやばいなと、、、刺さるものがありましたね。

また、天然草木の素材の素晴らしさ、夏に適した通気性は、もちろんのこと、被った時の汗止めのレザーがおでこ周りを冷んやりと接触冷感のように感じられ、頭にフィットする被り心地は、最高でした。これから迎える酷暑にも活躍するでしょう。

 

  

ヘンプ ベスト / HEMP VEST

No.80460070200

COLOUR : INDIGO

着用サイズ : 46

 

CC22 ヘンリー ネック シャツ / CC22 HENLEY NECK SHIRT

No.80460021000

COLOUR : IVORY

着用サイズ : 48

  

 

 

 コーディネートに合わせた、新作の " HEMP VEST " は、23SS HIGH SUMMER COLLECTIONより登場しております。昨年大好評頂いた、フレンチリネンのHOSPITAL VESTの形に、HEMP DENIMのファブリックを採用。好きな形に、好きなファブリックと良いとこ取りで、もちろん購入させて頂きました!私は共生地のパンツも所有しており、同じインディゴをチョイスしました。写真で着用しているパンツは、私物で2〜3年着用した物になります。

 

 

 

色落ちも進み、生地も購入時よりもとろみのある柔らかな風合いです。ベストも同じように育てていきたいと思います。カラーは、インディゴ、カーキ、チャコールの3色展開で、どの色味も良さがあり、お勧めですよ。

 

 

いよいよ本格的な暑さを迎える時期ですが、ご紹介させて頂いたアイテムで、少しでも夏場のファッションを楽しんで頂ければと思います。皆様のお問い合わせお待ちしております!

 

 

 牟田

 

 

  

 

Nigel Cabourn THE ARMY GYM  LUCUA OSAKA STORE の公式LINEOfficial Accountのご案内です。

下記のボタンをタップして頂くと、LINEの友だち追加ができます。

新規商品の入荷情報、各種イベントのご案内等の配信も行っております。

アカウント名は、ナイジェルケーボン ルクアオオサカです。

是非、ご登録をお願いいたします。

またトーク画面にて個別でのご質問・ご相談なども随時承っております。

お気軽にご活用ください。

 

 

Nigel Cabourn ルクア大阪店の過去の記事はこちら

 

Nigel Cabourn THE ARMY GYM ルクア大阪店

〒530-8558

大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ8F

TEL:  06-6341-1213

営業時間 (10:30 open - 20:30 close) 

<アクセス>

・JR大阪駅3階 連絡橋口改札より、ルクアイーレ3F入口に直結

 

 

 

掲載アイテム
一覧に戻る