《雨の日だって格好良く》コットンが水を弾く?

2023.03.31

ブログをご覧の皆様こんにちは!!

春雨が続き気分が落ち込む方が多いなか、私はとてもテンションが上がっています!

朝と夜は寒い、昼間は暑い、何着ても温度調整に苦しみます、、

大丈夫です、全く問題ありません!!

日中の暖かい時も蒸れずに快適、朝夕の肌寒い風もシャットアウト、そんな万能アイテムをご紹介!

 

 

Nigel Cabourn × Liam Gallagher - ロングスモック
Item No. 80391200000
Saiz : 44 : 46 : 48 : 50 
Colour :Dark Orange / Green / Yellow / Dark Navy / Black

 

 

今回は新人野田の目線から魅力に迫っていきます。

どの色にもそれぞれの個性があり、オレンジやイエローは温かみのある発色になっており、グリーン、ネイビー、ブラックは暗いトーンが強くなり、重くなりすぎると思いきや光にあたった時に、独特な光沢を放ちます。
私はその光に惹かれグリーンにしました。

 

この光を表現しているのは、ヴェンタイルという生地にあります。

ヴェンタイルは防水効果があります、それだけ聞いても普通なんですよ。化学繊維で作られたゴアテックスだって水弾きますもんね。

そーなんです、ヴェンタイルは天然繊維(コットン100%)なんですよ。

 

皆さまが着ている衣服によく使われているあのコットンなんですよね。

想像つくと思いますが普通は水弾くわけないんです。ヴェンタイルが水を弾く理由は簡単に言うと、超高密度でコットンを織ってるんです、水の浸入さえ許さないくらいの。そう聞くと内側は蒸れると思われるかもしれませんが、湿気は逃がすんですよね。勝手が良すぎます。。。

しかも、超高密度で織ったことによってコットンの触り心地の良さも残しつつサラッと上品な生地に仕上がっているんです。

 

 

 着心地はもちろん最高です。ずっとサラサラの生地を触ってしまいたくなる程です。。

 

1つだけ、さすがに真夏だけは暑いです、、、。それ以外の季節はすべて着れます。出来ることなら真夏にだって着たいです、、、。

 

ここからは福岡店スタッフのコーディネートをどうぞ!

 

(174cm size : 48  coler : green)

 

 

(174cm size : 48   coler : yellow)

 

 

機能性とデザイン性、どれをとっても完璧なのではないでしょうか。

 

この一枚をぜひ福岡店に見に来きてください♪

 

お電話やLINEでのお問い合わせ・ご予約等、受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

 

友だち追加 

 

《 新型コロナウイルス感染拡大防止にともなう当店の対応》

※ 入り口やフィッティングルームの取っ手等、手が触れる場の除菌をしております。

※ 適時店内換気を行っております。

※ スタッフの検温、手洗い、手指の消毒、マスクの着用を徹底しております。

※ 入り口に消毒液を設置し、お客様に手指の消毒をお願いしております。

※ お客様へのマスク着用のご協力をお願いしております。

※ 店内が三密の状態とならないよう、入場制限をさせていただく場合がございます。

 

福岡店 野田

 

Nigel Cabourn THE ARMY GYM FUKUOKA STORE

福岡市中央区大名1-2-13 1F

Tel:0924067848

定休日:水曜日

掲載アイテム
一覧に戻る